あえて真っ向から意見をぶつけてみる

こう、バチんとね(外している可能性大)。

日本って同調させるのがお得意ですし、好きですよね。

でもそれじゃあなんも生まれないとぼくは思っています。


ここ最近いろんな方のスストーリーにあえて真っ向から意見をぶち当てたりさせていただいています。内容的にはその全てが全てが僕の本心じゃなかったりもするのですが、一応反論的な文章をいくつか書いて見ています。

そうすると相手の方がご丁寧にレスポンスをしてくださいます。で、それに対して懲りずにまたこちらからもレスポンスを投げつけさせていただいています。

こういうやり取りをしていると段々とお互い口調が強くなって行きます(僕は弱がりで気がちっちゃいので勝手にそう感じているだけという可能性も高いです)。

強い口調(じゃないかもしれない)になってしまうのは人間ですから当たり前かもしれません。でも、ここがこうでここがこうダメだというのをお互いに相手に変な感情を持たずに言い合えるようになりたいです。

事実同士をただ比較して考え合うだけ。

Like what you read? Give たこ a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.