イケメンは顔だけにしてください。

Takk…
3 min readOct 9, 2017

三軒茶屋の駅。地下通路から地上に出て世田谷線の改札の前を通る。

赤く光ったSEIYUのサインとスターバックスを横目に、茶沢通りに出て左に曲がり、そのまま真っ直ぐ。洒落た暖簾が左側に見えてくる。

すこぶるという店があります。

すだかた(すだちサワーかため=焼酎濃いめ)と、カルパッチョをいつも頼む。うまい。

確か5, 6ヶ月前。ここで僕は「新規事業はじめようと思うんだー。」と友人に話して、「なにすんの?」と聞かれて、いろいろ話したわけだけど。

まあそれなりに不安もあるわけで。

最後に「ロープがないバンジージャンプ飛ぶ気持ちでがんばるわ」って冗談めかして笑って話したら、「そのロープ、俺らが持っておかないとなー」と彼は真顔で言ってきました。

・・・イケメンは顔だけにしてください。

彼は倉科くん(クラ)というのですが、NICE n EASYのレシピ開発をしてくれたり、京都に一緒に視察(という名の酔いどれ旅)に行ってくれたり、管理栄養士を紹介してくれたりと、いつも力を貸してくれる。

新しいことを始める上で、見えないものが多い中で、周りの人の助けがどれだけありがたいかと身にしみて感じる今日この頃。

ここには書いていないけど、クラ以外にもたくさん力になってくれる(なろうとしてくれる)人がいる。感無量です。

・・・とか、そんなことを考えていたら、マスミがテックブック(会社)の問い合わせフォームでメールを送ってきました。

(直接、言ってよwww 無論、採用!笑)

まだ立ち上がってもいない事業で、何をするかとか、給料どうするかとか、全然なにも決めていないけど。

手を上げて一緒に働きたいと言ってくれることが、まず嬉しい。

それからのことは一緒に考えたいと思います。

(・・・ということで、何か一緒にやりたいとか、こんなアイディアある!みたいな方いたら、ぜひメッセージください!)

それでは、また会いましょう!

--

--

Takk…

Takk(タク)はアイスランド語で ありがとう. 食のPlant Based Lifestyleを探究するAunaの代表. 植物の神秘・からだの不思議に興味があります. Instagram:◎auna___ http://auna.asia/