新生TechFeedをリリースしました。UI刷新、高速化、ソーシャル化!

こんにちは。開発チームの白石です。

このところずっと開発を続けてきた「真・TechFeed」ことTechFeed 7.0.0を、2017年9月21日0:00にリリースしました。

TechFeedが抱えていた「複雑・遅い・無機質」という問題点を解消すべく、「シンプル・スピード・ソーシャル」という「3つのS」を旗印に、再設計に着手してからはや4ヶ月。

ようやく、皆様に広く使って頂ける体制が整いました。

Web版:
https://techfeed.io

iOSアプリ版 (2017/9/22現在、AppStore審査待ちです):
https://itunes.apple.com/jp/app/id1135796018

Android版:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.openweb.TechFeed

サインアップせずとも、使えるようになりました。これで、ユーザー獲得やプロモーションに本腰を入れることができます。

UIをタブに統一することができました。これでようやく、UIに一本「筋」が通りました。今後は、タブ型のUIを軸として、改善を積み重ねることができます。

デザインを明るく、美しくすることができました。以前は賛否の分かれるダークなテーマでしたが、今後は自信を持って人に勧められます。以前のデザインとの一貫性を保ちつつ、よりスタイリッシュで、かつメッセージ性も感じられるデザインに仕上がったのは、ひとえにデザインを担当してくれた秋葉秀樹さん(株式会社ツクロア)の力によるものです。

まだまだこれからではありますが、デザインが美しくなったことで、ソーシャルで使って楽しいアプリへの第一歩を踏み出すことができたと思います。「テクノロジーを面白く」は、TechFeedを支える精神的支柱の一つ。人がいるからこそ面白い。TechFeedは、使っている「人」を中心としたサービスを目指します。

まだまだやらねばならないことは山積しておりますが、開発者一同、これでようやくスタートラインに立てた…と、まずは大きく胸をなでおろしているところです。

新しいロゴ

語りたいこともたくさんあるのですが、今回のリリースにあたって力を貸してくださった皆様に感謝の言葉を述べつつ、本エントリーは締めたいと思います。

株式会社ツクロアの秋葉秀樹さん、素晴らしいデザインをありがとうございました。

8/3に開催したミートアップにお集まりいただいた木村優志さん、鈴木教之さん、小林千絵さん、鈴木敬三さん、久野 公瑛さん、佐藤亮介さん、@tomoakinaさん、貴重な意見をどうもありがとうございました。

「TechFeedをぶっ壊す」という記事を作ってくださった馬場美由紀さん、取材の依頼に快く答えてくださり、友人冥利に尽きます。本当にありがとうございました。

そして、まだまだ未熟なTechFeedというサービスを既にお使いくださり、時に厳しく、時に優しいフィードバックをくださるユーザーの皆様、どうもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

生まれ変わったTechFeedを、どうか末永くご利用頂けますよう!Be Techie!

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.