#草木ボーボー大阪市

texa
texa
Aug 22, 2017 · 1 min read

大阪府の堺市では9月に市長選挙を控えている。ここでは現職市長と大阪維新の推す候補者が競い合っている。そして当然ながら維新の人たちは対立候補の評判を落とす為に色んなことを吹聴している。例えばこれ

堺市にある公園がきちんと整備されていない、それは現職市長の怠慢、もしくはそこに不正があるのではないか、ということを維新の人は言っている。
それに対してtwitterで生れたのが「#草木ボーボー大阪市」というタグだ。
つまり、維新の人が「堺市の公園が草木ボーボーなのは現職市長が悪い」と言っているのに対して、維新が与党を占めている大阪市の方が「草木ボーボー」だという皮肉のツイートなのだ。いくつか取り上げると

今、大阪でどんな闘いが行われているのか分かっていただけるだろうか。大阪維新というのはこういうことをやる人たちです。そして庶民はそれにアイロニーをこめた笑いで返すのです。それが大阪。

)
    texa

    Written by

    texa

    日記