頓珍漢なことを言うてはりますな。
冒頭はいいよ。確かにそういう場合もあるから。間違ったことは言ってないと思う。
でも大人の話からのウルトラCにはポカンとなるわ。「政治家」や「経営者」がいじめの対象になっているか?そんなことないよ。彼等は批判されているだけだよ。良い仕事をすれば評価され愚策を弄すれば非難されるのはあたりまえじゃないか。そんなの普通の会社員だって同じことだ。「政治家」や「経営者」はその仕事がより世間の耳目を集める仕事だから何かあれば批判される。ただそれだけ。
仕事や言動に対する批判をいじめと捉えているのではないか?そんな考え方はとても幼い。その人の言動を批判しているのであって人格を否定しているわけではないから。そういう幼い考えだから論議というものができないんだ。そういう奴が多過ぎる。意見を否定されたら自分を否定されたように思ってしまう。
でも確かに意見を批判せずに人格攻撃をするような奴もいるのは確か。そういう人間は意見を否定されて自分を否定されたと感じる人間と同じ。

いじめについて言えば「こいつが刃向かってきても勝てる」と思ったらいじめが発動するんだと思うよ。勿論サディスティックな心性の持ち主に限られるけれど。その上で何か理由をでっちあげる。「太ってる」「不潔」とか「ダサい」とか。もうその辺りの労力さえ惜しんで「何かムカツク」ってのもあるわな。
人間は闘って負けたくないから勝てる奴と闘うものだから。いじめってのは楽勝で勝てる人間にターゲットを定めていたぶるってことでしょう?
政治家や経営者に楽勝で勝てる?

Like what you read? Give texa a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.