アイリッジを退職しました

Takuya Noguchi
2 min readJul 13, 2018

--

2018年7月6日をもって株式会社アイリッジを退職しました。最終出社日は7月6日でした。20年に渡るdigital transformationのキャリアのうち最後の約6年を経験させていただきました。

同社からの退職者は他にいなかったということはないと思いますが、http://pheromone.hatenablog.com/ にかつて1件あったようですが、最近確認したところ見つけられませんでしたが、。 満足したことや不満などはここでは記載しませんが、たまたまタイミングがあったごく一部の方に訊かれたので、答えておきます。

なぜ今なんですか

8月以降同社のスタイルが大きく変わることとは関係がありません。7月7日から新しいことをしようと思ったためです。

2018年7月7日から何するんですか

現時点で特にお伝えするようなまとまったことはないのですが、直近6年の経験を活かしてますますDXをやっていければいいと思います。

tnirさんのIDはtnなにさんになるんですか

特に変わらずtnirのままとなります。iとrについては退職する会社に関連性がありますが、関係はありません。iとrとの意味について興味があれば直接聞いてください。

コミュニティ活動はどうするんですか

引き続き継続しつつ可能な限り増やしていければと思います。

技術顧問をやるんですか

特に決まったことはありません。株式会社アイリッジでは引き続き人材募集をしていますので、ご興味のある方は訪問・応募していただければと思います。応募前に聞きたいことがあれば、Twitter DM、オフラインなどでどうぞ。

まとめ

細かい部分は後日ゆっくりと振り返って今後に活かせることは記録していきたいと思います。

在籍中はお世話になりました。今後もよろしくお願いいたします。

諸般の事情によりウィッシュリストはありませんが、KyashのQR画像を貼っておきます↓。

--

--