ニュー機材

新しい機材が生えました。

デシケーター(防湿庫)から生えてきました。どど~ん

カメラでございます。

今までNikonを使っていたのですが キャノンに魅されてしまいマウント替えです。

内容としては、EOS 7D Mark Ⅱ、EF40mm f2.8 STM、EF24–105mm F4L IS USM、EF70–300 F4–5.6L IS USM、EF400mm F5.6L USM です。

こんな感じ。とても、白レンズがかっこよく 見てるだけで飯が食えますね(食いませんけど)

長さは、こんな感じ。とても長い。400mmに関しては、長すぎて写真撮るのが大変でした。それに比べて、パンケーキレンズ(40mm)は、おもちゃみたいです。

それでもちゃんと写真は撮れます。

こんな感じです。

結構綺麗。LRで彩度ちょっとだけ上げてますけどw

F2.8で撮ってます。

前まで使ってたNikon D5300ですがISOを上げるとすぐノイズが目立っていました。ですが、この写真は ISO2000くらいで撮ってます。ほとんどわかりません。

カメラの感度も機種が上がればここまで違うのかと驚かされました。

勿論、このカメラたちは、17日の堺浜クリテリウムで大活躍してもらいます。

流石に400mmは、持って行きませんけど。

CXとかで使えたらいいな~って思いますがレンズ交換の時にゴミが入りそうなので使うかどうか。

そうなってくると、5Dか6Dあたりが欲しくなります・・・。

パンケーキレンズの使い道に頭を悩ませますが それもまた楽しい。

10日に名古屋に行って試し撮りしてきます。

Like what you read? Give おくり a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.