Travelflexウォレットのバックアップ及び復元

Travelflexデスクトップウォレットのバックアップ及び復元方法

バックアップ

ウォレットを設定していただいた際には、情報をバックアップをしていただく必要があります。 コンピューターの故障や、ウォレットアプリケーションが削除された場合、ウォレット(およびウォレット内の資金やその他の情報)は、バックアップでのみ復元する事が可能です。 このバックアップは、インストール直後に作成するのが理想的です。

バックアップの作成には、サイドメニューのSe「Setting」→「Security」→「Backup Wallet」の順に進み、「FULL BACKUP」を選択して下さい。

パスワードの設定を行って下さい。(パスワードをお忘れの場合は、バックアップを復元できませんので、必ず忘れないようにしてください。)次に、「Export」を選択していただくと、暗号化されたファイルが作成されます。

暗号化されたファイルと、パスワードを安全な場所に保存して下さい。あなただけがアクセスしていただくことができます。ファイル又はパスワードを紛失した場合、ウォレットを復元する事はできません。

ウォレットの復元

次回新しくウォレットをインストールして頂く際には、「Restore from backup」を選択して頂き、「RECOVER FROM BACKUP」へ移動して下さい。次に「Choose File」を選択し、暗号化されたファイルを開き、パスワードを入力します。「Import」を選択し、終了して下さい。ウォレットを終了して頂くことで再起動し、変更を有効にする事が可能です。

バックアップ
ウォレットの復元

注意

ご自身でパスワード、シークレットキー、バックアップ及びウォレットを保護してください。あなたには、ウォレットへのアクセスを復元する為の全ての方法を安全に保持する責任があります。ウォレットアプリケーションとTravelflexの開発者は、あなたのウォレットのプライベートキー又はパスワードを取得することはできません。上記のいずれかを失われた場合には、ウォレット、コインおよびウォレットに保存していただいている全ての情報へのアクセスが失われます。