よりみち: ハンドルネームについて

なぜtsunaか。

ツナと聞けば、日本人だったらシーチキン©を思い出しますよね。

そもそも、ツナは英語でマグロ。(Tuna) とぅな

マグロは、泳ぐのをやめると窒息してしまうため、一生のあいだ一時も休むことなく高速で泳ぎ続けなくてはならない生き物だそうです。

私個人、常に人や物事に対して動き続けていないと息が詰まって病んできてしまうので、自分をマグロに例えることがありました。

そして、言うまでもなく、マグロはお魚。水の中の生き物。

水の中は私にとって一番リラックスできる場所です。ビーチでのんびりよりも、海に入っていってシュノーケリングをしたり、浮き輪でプカプカするのが幸せ。

日常生活の中でも、週に一度プールで泳いでいます。“普段は。”

というのも、ベルリンの市営屋内プールは7月末から9月頭まで夏休みで閉まっているのです。しょうがないからジョギングやウォーキングを代わりにしてみたものの、水泳に比べたら全然楽しめず。水の中が恋しいです。さらに、ベルリンには湖(巨大な水たまり)はあれど海はなし。そして今年の夏は寒い。とても外で泳げるような気温ではありません。それはおいておくとして。

上記のようなことから、tsunaにサクっと決定。ひっくり返せば大好きな“夏”にもなっちゃう、完璧なハンドルネーム!(イェス!)

Logo
Icon

コンセプトがすんなり決まったのでロゴとアイコンもするっと作成。自分の為に何か作ろうと思うことって殆ど無いのですが、Mediumで書き始めようと決めてからは、なんだか楽しい毎日です。