初デートでディズニーに行くと別れるというけどそんなことはない!

ディズニーってすごく楽しいですよね!
 でも、初デートでディズニーに行くと別れるとか上手くいかないと言われます。
 本当にそうなのでしょうか?

ディズニーは好きな人が多いのにデートで上手くいかないなんて不思議です。でも、本当に初デートでディズニーに行くとよくないのでしょうか?

私は初デートでディズニーシーに行きましたが大丈夫でしたよ。
 しかも2週続けてディズニーに行きました。
 その時の相手が今の妻です。

初デートはディズニーだった

今の妻と初めて出会ったのは知人の紹介です。
 私は従業員食堂、妻はディズニーシーで働いていました。
 従業員食堂で働いていた時の友人が、その後にディズニーシーで働き始めてその時にその友人と妻が知り合ったのです。

その友人の紹介で知り合ったわけです。
 一番最初に会ったときは4人くらいで食事をしたような気がします。
 (もう15年くらい前なのではっきりと覚えていない・・・)
 そこでは大した話もせず。

その後、しばらくメールなどでやりとりをして二人で遊びに行くことに。
 どこに行こうかとなって、、私から「ディズニー行こう!」と言い出しました。
 二人で会ったこともないのにいきなり「ディズニー」です。

その時は特に何も考えていなかったんですね。
 何となく勢いで言ってしまったのです。

初めてのディズニーシー

妻が働いていたから、という理由でディズニーシーに行きました。
 本当に二人で会うのは初めてでした。。
 駅で待ち合わせしてそのままシーに。

今でも覚えているのが、とにかくひたすら歩いていました。。
 どこに行こうか?と言いながらとにかく歩きまくっていましたね。

初めてのデートですからね。
 お互いのこともあまり知らないし、会話も弾まないです。(今も弾まないけど)
 妻の職場を見に行ったりもしました。

今思い出すとあまり乗り物には乗りませんでしたね。

これが良かったのでしょう。
 「ディズニーに行くと別れる」というのは乗り物の待ち時間が長いから、と言われます。乗り物に乗らないので待ち時間でボーとすることもなかったんですよね。

「次どこ行く?」「こっち行ってないから行ってみよう」ということを常に話していました。大したことでは無いのですがよく話をしていたことが良かったのかもしれません。

朝の8時頃に待ち合わせをして夜までいたのですからよくやったと思えますね。。

2回目のデートはディズニーランド!

初デートがディズニーシーだったのですが、
 2回目のデートはディズニーランドでした。

実は、2週続けてディズニーに行ったのです!

初デートから2週続けてディズニーに行く人ってそうそういないでしょう。
 2回連続というか「2週続けて」ですからね。。。
 今思うと何を考えていたんだろうかと・・・若かったとしか言えません。

他の人に2週続けて行った話をすると驚かれます。
 友人には「アホか」とか言われたりも。。

ディズニーランドでも乗り物にはあまり乗らなかったような気がします。
 (もう15年くらい前なのではっきり覚えてない)
 ショーをよく見た記憶がありますね。
 あとは夜のパレードを見ようと思って待ってたけど寒くて途中で帰ったとか。。

初デートのディズニーは待ち時間をなくすこと

「初デートでディズニーに行くと別れる」という話があります。
 聞いたことある人も多いでしょう。
 都市伝説的な感じもするのですが、検索してみると意外と本当に上手くいかなかったというようなケースも多い。

初デートで別れる理由は待ち時間?

なぜ、初デートでディズニー行くと上手くいかないんでしょうかね。

考えてみると、、、普通に乗り物に乗ろうとしたりするからでしょう。

私も初デートから2週続けてディズニー行きましたけど、乗り物にはあまり乗らなかったんですよね。当時は考えて乗らなかったわけではありません。本当にたまたまです。それがいい方向にいったのです。

待ち時間って誰でも嫌なものです。

イライラしたり焦ったりしますよね。
 男はすぐ態度に出てしまうこともあるし、女性は不機嫌になる人も多いですよね。
 お互いに嫌な面が見えてしまうことが原因でしょうね。。

アトラクションの待ち時間をなくす

乗り物の行列って本当に嫌ですからね。
 お互いのことをあまり知らない人同士で何時間も待ち時間を過ごすのは大変。。
 二人ともディズニーがものすごく好きでいくらでも話ができるならいいですが、そうでない人の方が多いでしょう。

乗り物の待ち時間をどう過ごすか?を考えるのではなく、
 そもそもの待ち時間をなくしてしまうことを考えましょう!

隠れミッキーを探すとかアトラクションの話をするなんて言われますが、そんなに持ちませんよ。

待ち時間ってずっとその場所から動かないので話題も見つけにくいです。歩いていればいろいろなモノが目に入ってきますから話題も作りやすいです。

入園の待ち時間をなくす

あと地味に時間がかかるのが、入場するときです。
 開園時間ちょうどくらいの時間だとものすごく行列しています。
 チケットを持っていなくてその場で買おうとするとさらに時間がかかります。

こうすることで入園時の待ち時間をなくすことができます。

私が初デートで行ったときは入園時間から少し遅れて行きました。
 そのおかげで入園の待ち時間はなかったです。

今ならチケットはeチケットを用意しておいた方が良いです。
 自宅のプリンターで印刷すればOKです!

スタートから躓かないようにしましょう!

閉園までいようとしない

「せっかく来たから閉園までいよう」と思わないことです。
 私も何度も「閉園」を体験していますが、結構長いですよ!
 まだあまり知らない人同士で閉園までいるのはキツイものがあります。

よほどお互いにディズニーが好きならいいですが、
 そうでもないのならキリのいいところで帰りましょう。

パレードが終わったあたりがいいですが、かなり混みます。
 電車も車もすごい混雑です。
 パレードを諦めてその前に帰ったほうが無難です。

待ち時間って本当に嫌なので「どう過ごすか」よりも「どう失くすか」を考えましょう!

まとめ

「初デートでディズニー行ったら別れる」なんて考えないようにしましょう。

そもそもディズニーだから別れる、のではなくどこでも同じではないでしょうかね。
 慣れていないところに行くのだから上手くいかなくても当然ですよ。

私は初めてのデートでディズニーに行ったけど結婚して子供もいます。
 結婚して10以上経っています。
 別れる、なんて気にしすぎないことです。

ディズニーに行ったら楽しむことだけ考えればいいんです!