続けているだけで覚えられるし目立てる!特別な知識や能力はいらない

何かを続けているだけで上位にいけて目立つことができます。
 特別な知識や能力はなくても存在感を示すことができますよ。

私自身も税理士試験は続けていたことで合格できたし、
 ブログも続けてきたので覚えていただけることができました。

結果が出ないからといってすぐにやめてしまうのは勿体無いですよ!

「継続は力なり」は本当

継続は力なりってよく言いますが、本当だなぁと実感しています。

最近では、長男に足し算とひらがなの練習を毎日させています。
 足し算もはじめの頃に比べて格段に早く正確にできるようになったし、ひらがなも上手に書けるようになってきました。教え方がどうすればいいのかわからないけど、とりあえずできているので良しとしています。

4歳の子供でも毎日続けていると効果が出てきます。
 教え方がわからずになんとなくで教えたのですが、できるようになってきました。

続けることは大切ですね!

続けるだけで目立てる

税理士試験の勉強をしていたときによく言われたのが、
 「続けているだけで上位にいける」という言葉。
 今考えるとこれは本当だったと思えます。簿記3級しかもっていなかった私が税理士試験に合格できたのも続けたからです。

以前も当ブログで書きましたけど、通常1,2年で合格できるものに私は4年かかりました。このときにやめていたら税理士にはなれていなかったでしょう。

関連簿記論が合格できなくても諦めない!税法はすぐに合格できるかも

今続けているのが、ブログです。
 当ブログは2014年6月から開始したのでもうすぐ2年になります。
 まさか自分がブログをやるなんて、しかも、毎日更新できるなんて思ってもいませんでした。

ブログを始めた頃は1日に見てくれる人なんて10人いないくらい。
 それが1年経つ頃には月間1万PV、今では14万PVくらいになっています。

中にはもっとすごい人がいます。
 ブログを始めて1ヶ月で10万PVとか、ブログで何十万円も稼ぐ人もいます。このような人ってすごい才能があるんですよね!

私も毎日更新して頑張っていましたが、1年以上経ってようやく見てくれる人が増えてきたのです。恥ずかしい話ですが、才能やセンスがないんですよね。才能やセンスがある人はもっと早期にたくさんの人に見てもらえるようになっています。

そんな中でも続けていたおかげで見てくれる人も増えてきたし、覚えてくれる人も出てきました。

たまにブログのアクセス解析をして、どんなキーワードでブログに来てくれているかを見るのですが「ディズニー好き税理士」「イクメン税理士」「内田税理士ディズニー」とかで検索してくれている人がいます。
 これらのワードって私のことを覚えてくれているということでしょう。
 特に「内田税理士ディズニー」なんて間違いなく私です!

このような人が出てきてくれたことはすごく嬉しい!

続けている人は覚える

私も他の人のブログなどを見ますが、毎日更新している人のことは覚えます。
 会ったことのない人もたくさんいるのですが、写真などを見てるので顔も覚えちゃっています。続けている人ってそれだけで覚えてしまうんですよね。

すぐやめる人が多すぎる!

税理士試験もそうですが、途中でやめるてしまう人が多いですよね。
 三日坊主なんてよく言いますけど、本当に三日くらいでやめてしまう人が多い。やってみて合わないと思うものを続けていても苦痛でしょうから「撤退」という選択もありだとは考えています。

以前に税理士試験をやめる選択もあり、という記事を書きましたが無理に続けてもマイナスになるようならやめた方がいいでしょう。

関連税理士試験をやめるという選択もあり。優先することは何かよく考えよう!

それにしても、「やめる」判断が早すぎる人もいますよね。
 合わないという判断をするのが早すぎるんですよ。
 私は今は書くことが楽しいですけど、1年くらいは結構苦痛でしたよ。

続けると決めたから続けていたけど、、キツイと感じていました。

それでも続けていたら、書くことが好きになったし、ある程度覚えてもらえました。今では書かないと気持ち悪いくらいになりました。

まとめ

続けるのって初めは大変です。

税理士試験を受験し始めたときも毎日何時間も勉強するのに慣れるまですごく大変でした。ブログも始めた頃はネタもないし書くのに慣れていないしで超大変でしたよ。今より文字量も少ないし内容もショボいのに時間は今よりかかっていましたからね。。。

初めはきついですが、続けていればそのうちキツイという気持ちがなくなってきて、それが当たり前になってきます。

すぐやめちゃう人が多いものほど続けているだけで目立てますよ!