お不快なスギ花粉の飛散時期は終わり、

オチャノミテンダヨ
3 min readApr 30, 2017

--

そういうわけで5月。オフパコのメッカとして著名な恒例イベントニコニコ超会議もあっという間に過ぎ去り、今年はあと何回オフパコができるのかと指折り数えてみたそこのおまえ、こんばんは。そう、おまえです。

来年はこれくらい防備しようと心に誓ったくらい今年の花粉症はしんどかった photo by JB

twitterでこんなもんが流れてきたんですね。

黒ビールで乾杯!???

Replying to @raizin565656

余計なこと言うから先に謝っとくね!どんな馬鹿でも、ブスでも、わけわかんない人とは会わないよ!信頼関係の欠片も無いのに会いません!特に、自分がどんな人か教えようとしない人となんか、絶対、会いません!黒ビールで乾杯!

まあ、相手が鍵垢なんでやりとりとしての仔細はよくわからんのですが、これを見る限り「信頼関係の欠片もないのに会おうとする人」や「どんな人間であるか自己開示をしようともせずに会おうとする人」がいるってことなんでしょうかね。そう読めます。

正直、私としては「あの配信者とあの配信者が会ったらしいぞ!!!けしからん」なんてやってた頃のニコ生が昨日のように感じますね。個人で簡単に扱えるようになった動画メディアがすこぶる拡がったおかげで、オフ会(乃至はmeet-upですか)への気分的な障壁って随分下がったんでしょう。しかし、それでもこういう話ってあるんですねえ〜。動画で相手の顔が見れるだけ一気に知った気になれるんでしょうか、よくわかりません。

おまえの知っている相手の顔は果たして…?photo by Janine

そういえば、つい先日こんな話も耳にしました。

「すごく積極的にしつこくデートに誘ってくる男性がいて、つい話を聞いてしまったんだけど、私はこの人の顔もなにをやってる人かも知らない。だから、写真を要求したら『俺はおまえの顔を知っているから大丈夫』と拒否をされた。」「私は配信をしてて顔も出してるんだけど、この人は配信もしてないし、コメントも意味のある言葉を書かない人なんだよね」

いやー、怖いっす。ストーカーとかお化けが「おまえを見てるぞー」って言ってる感じがして最高に怖いっすこのセリフ。ていうか、これでデートに誘えたことがあるんでしょうか。この戦術での性交例、いや成功例を聞いてみたいと思った、初夏の夜。

--

--