仮想通貨市場でも通じるボラティリティ・ブレイクアウト戦略とは

HEYBIT
3 min readMar 23, 2020

--

ラリー·ウィリアムズ(Larry Williams)はウォーレン·バフェットやジョージ·ソロス(George Soros)ほどみんなに知られてる人物ではないですが、トレードの世界ではレジェンドみたいなものとして挙げられます。彼は1987年のワールドカップ・チャンピオンシップ先物部門(World Cup Championship of Futures Trading)で1万ドルを114万7,000ドルに増やして優勝したのです。

彼の神話はここで終わらないです。「短期売買法(Long-Term Secretsto Short Term Trading)」など数十冊の本と関連動画を制作し、トレーダーたちが無知と不確実性から脱して賢く投資できる多様なテクニックを示しています。彼は娘のミシェル·ウィリアムズ(Michelle Williams)にも投資のノウハウを伝授しましたが、彼女は1997年、何と17歳という若さで父親が優勝したワールドカップ・チャンピオンシップで優勝したのです!

トレードは教えることも学ぶこともできるしひいては10代にも十分理解できるという結論が出ます。ミッシェルは父親より実力は少し劣りましたが、1万ドルを10万ドルまで増やして優勝し、これは歴代3位の記録でした。自信がついたミシェルは素晴らしいトレーダーではなく、女優としての道を歩むことにしました。2011年には「マリリン·7日間の恋(My week with Marilyn)」という映画で主人公を演じた彼女は、アカデミ賞に4回もノミネートされゴールデングローブ賞を受賞した有名なハリウッドの俳優になりました。

ハンパないボラティリティ(相場変動)を見方にする方法とは

ラリー·ウィリアムズが考案した「ボラティリティ・ブレイクアウト(Volatility Breakout)戦略」は、おそらく歴代級の優れたトレード戦略ではないかと思います。この戦略の長所を見てみましょう。

  1. MDDが少なく、資産が持続的に右肩上がりする
  2. ほとんどの金融市場では通じる
  3. 勝率がかなり高い方で、損益比もすばらしい
  4. 下げ相場でも収益が出る
  5. 我々の敵であるボラティリティを見方にする (仮想通貨市場で投資家を苦しめる悩みの種であるハンパないボラティリティを乗り越えられるなんて、私たちには最高の朗報です!)

これがどう言うこと七日はこれから一つ一つ説明して行きたいと思います。

--

--