突き抜ける!

学校から言われている英語の予習や復習を何となくやっているものの、本当に実力がついているのか分からない、今の勉強法で良いかわからない、と悩むこともあると思います。

そんな時、そのペースのまま勉強を続けたとしても、あまり変わり映えのない成績になってしまうかもしれません。

現状を変えるためには、思い切って何かに集中してみたら良いです。

英語の実力は努力の量と比例の関係で伸びてはいかないのです。

ほとんど実力が伸びていない期間(プラトー)も地道に努力し続けると突然ブレイクスルーがやってきて、実力が一気に伸びます。そしてまたプラトーがやってきて、しばらく我慢の時期が続く、という繰り返しです。

何でもいいので一つのことに徹底的にこだわってみましょう。

英単語帳の一部でもいいので完璧に覚えきる。教科書の数ページでもいいので完璧に音読できるようにする。

思い切って何かに集中したならばプラトーを打破することができ、一気に実力が伸びる瞬間を味わえます。この瞬間はみなさんにとって勉強のみならず、人生において大切な瞬間に変わるはずです。

宇都宮英語専門 
国立、早慶MARCH大学受験
宇都宮高、宇都宮女子高上位高校受験 小学英語
進学塾EX 
http://utsunomiyaex.strikingly.com/