Nha Trang

02 July 2015

7月1週目に連休をいただいたので、一人旅に行ってきました。

行き先は、ベトナムのビーチリゾートNha Trang(ニャチャン)

「Hanh Cafe」というバス会社の最終便

初 寝台バス!!

ネオン・・・
でも慣れれば意外と居心地のいいネオンです笑

フリーWifiや毛布、水のサービスがありました。

10時間の乗車時間は、結構あっという間。
隣の美人なお姉さんともお友達になりました笑


早朝、降車してすぐバイクタクシーを捕まえました!

向かう先は「Vinpearl Land

ニャチャンビーチ沖に浮かぶ島のアミューズメント施設です。

島へ行くケーブルカー

海の上を揺られること約10分。

決してアミューズメントを楽しむわけでもなく、

真っ先に向かうのはビーチ!

ここに、ここに来たかった。

綺麗なビーチがあると先輩から聞いたから来てみたけど、

圧巻。

もちろんここにはビーチだけではなく、

多種多様なウォータースライダーや、遊園地、水族館まで完備。

家族旅行のベトナム人も多いスポット。


そして翌日は、念願の初、海外ダイビング!⭐

ダイビングのためにニャチャンに来たようなもの!!!

利用したダイビングショップは「Sailing Club Divers

ダイビング当日の朝、スタッフがホテルに迎えに来てくれました。
そしてそのままニャチャン港へ。

ニャチャン港を出る
Hon Mun島へ

Hon Mun島のダイブポイントへボートトリップ。

その間、ショップからの説明を受けたり、
インストラクターの方々や他の参加者の方々とと交流したり。

バディの組み合わせボードが嬉しい

今回は体験ダイビングのつもりだった。

ダイビングのCカード、日本に置いてきちゃったからね。

インストラクターのNicoさんにそのことを話すと、

“Oh, Nao. I’ll change fun diving plan for you!”

なんと、初めての、しかも海外でのファンダイビングに!

ボートの上からジャンプして海に入るのはドキドキ。

そのあとはNicoさんの後ろについてのーんびり海中探索。

小さい魚がほとんどだけれど、

ちょっと大きめの魚を発見してNicoさんとびっくり!

1ダイブで少し慣れると2ダイブ目がほんとに楽しい!!

岩と岩の間を抜けたり、ウミウシも触れる距離に!!!

最後にNicoさんとパチリ。

初海外ダイビング、Nicoさんのおかげでめーっちゃ楽しかった。

また、そのうち行こうっと。

これから始まるマリンアクティビティのピークシーズン

「ダイビングに行きたい」

そんな旅行者のサポートもできるようになったらいいなあ。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.