自社製品に投資する

V
shiguredo
Published in
2 min readJul 3, 2016

今期は自社製品と関係ない外の仕事を一部を除いて受けずに、全力で自社製品を頑張るとしてみている。

外からの投資を一切受けていないので、収入より支出が大きくなるのを見ながら、自社製品の開発をやっていかなければいけない。

社員はかなり頑張ってくれていて、とにかく何でもやるぞというスタンスでありがたい。自分も頑張っていきたいのだが、さすがに体力がついていかないのでブレーキをかけつつ。

問い合わせは、営業がおらずあくまでウェブに載せている情報だけで貰う方としてはかなり多い方だと思う。実際にちらほらと売れ始めている。ウェブの情報をを積極的に更新していってるのは効果があると思ってる。

ここから今期はあと 3 ヶ月で一通りの機能を実装して、他社の追従できないくらいにしていきたい。

二番煎じをやるなら全力でという言葉が好きなのだが、自分たちは追われる立場を目指していきたいし、追ってくるのは全力で突き放していきたい。

最近、品質にかける時間を優先できるようになってきた。今までは足りてない機能を優先して実装してきた。製品の品質もリリースから半年たって、かなり向上してきたと思っている。

自己資本による投資なので品質重視しても誰からも文句が言われないのは大変良いし、いい物作るぞという気になる。

また、自己資本なので無くなったら、また稼げばいいかくらいで考えておけばいいんですよと社員達が言ってくれるのは、ほんとありがたい。

--

--