ユニクロのスニーカー買いました

暖かくなってくると踝丈のソックスを履きます。このとき一般的なスポーツ用のスニーカーで困るのがヒールカウンター。

こに素足が当たって気持ちが悪い。

そこで登場するのがローテクスニーカー達、VANS、トップサイダー、コンバースなどです

しかしコンバースは長い時間履くとクッション性が悪く疲れる。

昨年はVANSのスリッポンがヘビーローテーションでした。

無印のスニーカーもいい感じなのですがユニクロが靴に再進出と聞いて買いに行きました。

最初はスリッポンを試履、サイズの割に靴が大きい。通販で買うのは辞めた方がいいです。

スリッポンを履いてみると踵が抜けやすい。元々日本人は踵の形状の関係で踵が抜けやすいのです。

諦めてシューレースタイプ。こちらは紐をしめるので何とかなりそう。

ソールはアディダスのスタンスミスと似た形状。

ユニクロのロゴもしっかり刻印されています

キャッシャーに行くとスタッフが箱の中の靴のサイズを確認してくれます。そして箱が必要かどうかも聞いてくれます。邪魔なので靴本体のみにしました。

ここでビックリ。なんと色違いの靴紐が別に付いています。初めての経験。

今年はこれをヘビーローテーションで履いてみます。クッションがどうなのか楽しみ

Show your support

Clapping shows how much you appreciated wakuwaku_takashi’s story.