【翻訳】npm Weekly, #9


emailでこのお知らせを受け取りたいですか?コチラから可能です!

CLIのうっかり

npm shrinkwrap — devを使ってる方、ちょっと注意です。先週のnpm@next、つまりnpm@2.7.2で小さなbugがありました。

Forrest さんはpatchを当てて次のnpm@nextにタグ付けしました。このIssueの報告とnpm@nextのテストをしてくれたdan_abramov さんに感謝します。

npm@nextを知らないという人のために補足。これは、次の週にstableのnpm@latestとしてリリースされるものです。npm install -g npmと実行すると、npm@latestを手元に持ってこれるようになります。テスターとして新しい機能を試したい場合は npm install -g npm@next を実行すると試せます。We ❤ our testers.

npm@3に入る新機能

npm shrinkwrapについて、npm@3ではshrinkwrapsはもっと便利になります。shrinkwrapを使っているプロジェクト内で — saveオプションを使ってmoduleをinstallやremoveすると、npmは自動でnpm-shrinkwrap.jsonを更新してくれます。長い間yourpackage.jsonのdependenciesをnpm commandsで管理してきましたが、npm-shrinkwrap.jsonはsyncの手助けをします。

コミュニティより

npm linkの使い方

moduleを書きながら、それを使ったappを作ったことはありますか?npm linkは使いましたか?もし使ってなかったのならegghead.ioにある “開発中の”node modulesをnpm linkを用いて利用する をチェックしてみてください。

このビデオを収録したBen Clinkinbeard さんは、AngularにBrowserifyを活用しやすくするPull Requestを作り、それは1.3.14 でリリースされました。Benさんありがとう!

Pre-collection collections

collections という名前で、npmの新しい機能を計画しています。これは、複数のpackageをまとめて紹介するガイドラインを綺麗な1つのレイアウトで書けるようにするというものです。

今までは、自分でpackageをかき集めてcollectionを作っていました。Zeke さんは、各自で作っていたcollectionをココで集めています、みんながどのように集めてきたかを確認できます。もしcollectionを持っていたら教えてください!また、既に追加されているかのチェックもお願いします。彼らはとっても匠(neat)です。

原文

This means “The original article is”.

Thanks for @linclark and blog.npmjs.org