WoEのモンスター達を裏で支えるアーティスト、Cynthia Williamsのご紹介

World of Ether
10 min readMar 26, 2018

--

English | 日本語 | 한국어 | 中文 | русский | Français | Español

World of Etherを他の分散型プロジェクトだけでなく、他のビデオゲームからまでも突出させるために私たちが尽力した多くの方法のうちのひとつは、そのスタイルにあります。

これを説明するものとしては、私たちのアーティスト、Cynthia Williamsがモンスター一頭一頭に吹き込んだディテールや創造性に対する意識があります。

何頭かこれまでに出現したモンスターもいますが、ほとんどはプレイヤーがこの世界を探索して発見できるようにキープされています。

Cynthiaについてもう少し詳しくご紹介し、彼女が夢見てきたWoEのクリーチャーを何頭かお見せすることで、私たちがお届けするこの世界を見ることがとても楽しみになってくれればと思います。

Cynthiaとの座談

Cynthia、World of Etherで最も楽しみにしているのは何ですか?

私が最も楽しみにしているのは、卵の孵化とゲームプレイの開始です。

特に、誰がどのモンスターを発見するのか、卵から出てくる最初のモンスターは何か、最初の戦いはどうなるのか、このようなことが楽しみです。

どんなゲームが好きですか?

今私が最もはまっているのは、Monster Hunter Worldで大体アーチャーとしてプレイすることです。私のお気に入りは、恐竜たちで(本当に恐竜が大好きです)、AnajathからThunderjawまで大好きです。これらのゲームは私の想像力をくすぐってくれます。

Horizon Zero Dawnでアーチャーになった後、MHWも私のお気に入りのハンターゲームになりました。

プレイはしないものの、美しいアートワークが理由で買ってしまうのがMagic the Gathering,です。

アーティストとしての経歴について少し教えてください。最初に絵を描き始めたのはいつですか? その後、それがどう発展していきましたか?

私は子供のころから絵を描いていますが、真剣に描くようになったのはゲームのアーティストになりたいと認識した時です。

最初の頃は、私の父が持っていたMagic the Gatheringコレクションに大いにインスパイアされました。子供のころ、父は私にカード整理させて、ひとつひとつを良く見させていました。

まず、美術の準学士を取り、ここで私は絵画の基本と様々なアートの一般的な理論を学びました。それ以後は、私はオンラインで教育を受けることにしました。リサーチしたり、コミュニティに参加したり、そしてモンスターのデザインに焦点を当てて自分の理解とスキルを育むために一般的なことも追及しました。

モンスターのインスピレーションはどこから得るのですか?

インスピレーションが必要なときに一番参考になるのは動物界です。ここには大きな多様性を持った形状と構造を見つけることができます。

私は、さらなるインスピレーションが必要な場合は、Dungeon and Dragonsのような各所や一般アートに関する美しい本の多数のコレクションを持っています。

新しいモンスターを作る時、最初に頭の中によぎることは何ですか?

モンスターを作り始めるときは、スケッチを描いて、あちこちに形の決まっていない斑点をランダムにペイントします。時間がたつにつれ、スケッチと斑点が形と意味を持ち始めます。斑点の中に潜んでいるぼんやりとしたモンスターを検出できた時、さらにがんばって「それを引っ張り出し」、いわば「それを出現させます」。

もう一つの方法は、1、2単語から成る単語のプロンプトを使うことです。例えば、チームに相談して、World of Etherで会いたいモンスターのアイデアを尋ねたりします。

そのプロンプトのひとつは、3つの頭を持つ神話に出てくる猟犬、Cerberusです。その後、私はこの有名な神話の獣のデザインに私なりのひねりを加えました。垂れた耳を持ったブルドッグに似せて、炎の息を吐くドッグ・ドラゴンに仕立て上げました。

それぞれの頭は独自の特性と特徴のある角を持っています。3つの頭のうち1つの頭は陰気で垂れ下がり、角は1本。「リーダー」の頭は3本の角と頑丈な顎を持っています。お馬鹿ちゃんで遊び心のある3つ目の頭には2本の角があります。

最後に、このモンスターは、新しいクリーチャーに会うと大きく振れる太いしっぽと、その巨体を動かすための強力な前脚を持っています。Cerberusのデザインは、犬とドラゴンを融合させるというなかなか楽しい挑戦でした。特に宝物のガードとなればドラゴンですが、犬とドラゴンは両方とも獰猛なガードになれます。

モンスター達に新鮮味と独特性を保つためにどうしていますか?

これは難しい質問です!基本的には、見たこともないようなクリーチャー、またはゲームで私が見たいと思うようなクリーチャーを作ろうとしています。

モンスターに色付けをするときも、それぞれに独自の生命を吹き込むような感じにしています。

今までで一番好きなモンスターのデザインは何ですか?

今までの私のお気に入りはCatcusです!この多肉植物みたいなネコは完全に私のお気に入りのデザインで、World of Etherのために私が最初に作ったモンスターの1つです。この小さなクリーチャーが心から欲しいです!

ゴロゴロとのどを鳴らし、体を寄せてきて、あなたに向かってニャオと泣きます。この小さな子をいらないと言う人はいるのかしら!でもこの子が私の脚に体を擦り付けてきたら、それはきっと気持ち悪くて嫌でしょうけど。

モンスターをデザインして作る時、モンスターの何が一番望ましい面だと思いますか? モンスターの市場価値についても考えますか?そしてそれがあなたのクリエイティブな表現にどのように影響しますか?

モンスターを作ったり売ったりしてきた過去の経験から、オーディエンスの共感を生んだりお気に入りになるための何かが常にあると思っています。これは、ミームが原因なのか、モンスターがクール、または典型的なルックだからなのか、モンスターが革新的なデザインだからか、このどれでもあり得ます。

どのモンスターが最も好かれるかはオーディエンス次第なのです。

以前のデザインをいくつか他のアーティストに見せましたが、他と比べて特定のものが彼らが惹かれるもの持っていたりします。同じようなことがAlainでもあります。彼はWorld of Etherのモンスター達について私とは違う好みを持っています。

誰でも特定の好みの組み合わせがあります。World of Etherのクリーチャーが対戦オペレーションシステムの一部として使われると見た場合、私は当然戦いに本当に向いている怖いモンスターもデザインしますが、常に可愛い珍獣達も必ず入れます。

レベルが上がるごとにプレイヤーはよりレアなモンスターを求めます。これらのクリーチャーは一般的なものからレアなものになるにつれ、見た目の美しさも持ち合わせないといけないということは私も心得ています。

World of Etherは一部がゲーム、一部が伝承、一部がアート、一部が経済です。これらすべての世界が共にどのように進化していくのですか?また、今後チャンスや課題はどうなっていくと思いますか?

新しいアートや伝承があるタイムリーな休憩を設けているLeague of Legendsのようなゲームはたくさんあります。これによって、プレイヤーはプレイしている世界について詳しく学び続けることができ、好奇心と成長を増大します。

プレイヤーは新しいモンスターやさまざまな種類のモンスターを発見するだけでなく、この世界の伝承や歴史が時間の経過と共に成長するのを見ることでも大いに楽しめると思います。プレイヤーと彼らの努力が市場を動かし、この世界と共に成長していきます。

私は楽しく没頭できるゲームを作るのがWoEチームだと信じています。確かに、課題はいくつかありますが、(卵が思ったよりも早く売れ、価格が上がったことにチームは驚いています)このような課題にはチャンスも存在しています。プレイヤーと開発チームの努力によって、World of Etherはとても素晴らしいものになると私は信じています。

このプロジェクトを最初に始めた時、あなたはブロックチェーンにあまり精通していませんでした。プロジェクトが進行するにつれ、この題材の知識があなたに与える影響はどれ程増大しましたか?

これは私にとってまったく新しい題材でしたので、私はこのゲームが何なのかを理解するためにリサーチをしなければなりませんでした。私は最初これは単なるペットゲームだと思いましたが、その目的と規模はそれ以上のところにあるということにすぐに気がつきました。

私は、住み慣れた世界とは全く異なる種類の世界へさらわれてしまったような感覚でした。

そして今、この空間に対する私の理解は改善され、プレイヤーやチームとより良く関係を保てるようになりました。テレグラムでプレイヤーと話をし、このゲームがイーサリアム・ブロックチェーンをどのように使用するかを理解することは、このビジョンを私が後援するために本当に役立ちました!

Cynthia、あなたについてもっと詳しく知りたいのですが。

私について知ることができる最も良いところは、my DeviantArtmy Twitchです!

この世界へ

まだの方は、是非the WoE TelegramでCynthiaや私たちの仲間に加わってください。

もしゲームやプレイ方法についての詳細を知りたい場合は、WoEビジョンガイドまたはWoE ウェブサイトをご覧ください。

卵を持っている皆さんは、ここでご紹介したCynthiaが作ったものをご覧になって、あなたの卵が孵化してモンスターになることを見てきっと興奮するでしょう。

--

--

World of Ether

A decentralized universe on the Ethereum blockchain. Welcome to the World of Ether.