BMMCC test Shooting

昨日はSDわすれませんでした← ようやくフルセットでのテスト撮影が行えました。先日サムヤンFishの画角チェックしといて良かったです。

感触

昨晩撮影した感じだとかなり手応えを感じました。しかしながら、まだまだスケボーでの追い撮りが甘々です。今日は2カット撮影できたのですが、共に1箇所プルッとカメラが動いてしまいました。

レンズ、ボディーは特に問題ありませんでしたが問題はマイク。いや、Shureの時に比べるとだいぶと言うか、めちゃくちゃ良いし、あんまり誰も気づかないと思うんですけど、純正のウインドジャマーの効果が弱かったです。EQでローカットしちゃえば消えるんですけどね。

いつも使っているジャマーがまさかの中国発送で、とりあえず間に合わせで純正着けてるのでもう少しの我慢です。それでは動画を。

レンズの画角は良い感じに捕らえられてるかなーと思います。チャリとスケボーはスピードレンジがあまりにも違うので合わすのが難しいです。

今はDR-40のマイクを使用してますが、ショットガンマイクにすれば足ブレーキの音も解決されるのかな。その辺は後々。

Show your support

Clapping shows how much you appreciated Yashi’s story.