耳からうどんを垂らすことに決めた

昨日もAirPodsとBeatsXのどちらを買うか悩んでるって言ってたけど、実は腹の内ではAirPodsの方が優勢になってきてたし、10月末(そろそろ?)の発売すぐに買いたい。


それはそれとして…

AirPodsについての情報も改めて調べてると、実物(Appleからのサンプル)を用いたレビューではそのiPhoneのとの連携のしやすさが評価されていて概ね好評だったこと、

それに対して「ネットの反応」をまとめただけのアフィブログ・バイラルメディアのようなゴシップサイト、あるいは個人ブログではネガティブな意見が多かった。(アフィブログは嫌いなのでパーマリンクを貼りません。悪しからず。)

ちなみに、同じギズモード・ジャパンでもレビュー記事と「ネットの反応」の差は以下のとおり。

(注:ギズモード・ジャパンは、ただでさえ元がゴシップサイトなうえ、日本語版Webサイトでは無責任な翻訳を行う、情報リソースとしては三流のWebサイトなのでどちらの記事も参考にしません。)


ネットのオタクどもが逆張りするのは今に始まったことじゃないし、そもそもAirPodsは僕も耳からうどんだと思ってるのでネガティブな意見をつっつきたいわけではないのですが、

バイラルメディアや有力な個人ブログの登場で、ネットのオタクどもの逆張りを煽動するような情報量のない記事が、大量に検索エンジンにヒットするような状況はどうかなあって思ってます。


話は戻りますが、AirPodsの耳からうどんについて…これは購入を検討するにあたって色々と悩むところでした。だって見た目に違和感ありありだし。

でもよく考えてみると、イヤホンのケーブルが耳から垂れてるのって初めの頃は異様な光景だったんじゃないか?とか思ってしまったりするし、そもそもEARINのような競合製品も耳からはみ出てると奇妙なんですよね。もはやその辺はワイヤレスであるのとトレードオフというか。

EarPodsと同じデザインだからこそオタクに非難されてるんだと思うし、正直第一世代ということもあってプロトタイプ感が否めないけど、だからこそ人柱したくないですか。僕はしたい。耳からうどんを垂らしたい。