react-native-ncmbのうら

ある程度 ES6 + flowを使って書いてみたが、ある程度書いたところで、リファクタすべき箇所が見えてきた。メモ的に書き出していく。

おんなじこと書きすぎぃぃ問題
共通化が中途半端。class上手く使おうや

flowに振り回されてる
型って難しいのですね。

fetchの処理がやばい
ここにつきる。個人的にifが同じスコープに増えれば増えるほどイケてないと思っているので、イケてない。

などなど

ここまで書いてみて、Get,Post,Update,Deleteのmethodは書き終えたので、
処理はこれ以上増えないだろうし、考えてリファクタすることもできるだろう。

いろいろソースみて勉強しようと思う。

別のことだが、イレギュラーがあった場合エラーを投げるかどうか悩んでいて、エラーを発生させるとRNは画面真っ赤になるので、使う側は非常に困るのではないかと思いつつ、僕が設定したエラーはそこでそれやっちゃいけないよ。必要なデータがないよ。の場合を想定しているので、使う側も気づきやすいのではないかなぁと思ってエラーを投げている。

想定しているのは、例えばcurrentUserがないのに、会員情報を取得しようとしたり、それはログインしていることが確定している画面じゃなきゃ実行してはいけないでしょうというあれ

とりあえずエラー吐いときます。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.