あなたは、どこに焦点をあてますか?

メル友への手紙 2016-09-13

Dear I. M. R. Mm. Ma. and Ch.,
It’s cloudy today.

テンポのいい音楽で、気力が出るとのことで、さっそく聞いてみました。
不思議です。
3曲目で、脳が働き始めました。

それでは、今日の話です。

広島県呉市に「ハッピーおがわ」という従業員25名の中小企業があります。

社長である小川さんが、ハンガーにかかっている数十種類の商品サンプルを、私に一つ一つ説明してくれました。

その一つに、足のくるぶしのあたりにポケットが付いたズボンがありました。

「なぜ、こんな場所にポケットが付いているのですか?」

「365日、24時間、腰が曲がった状態のお年寄りの方にとって、ズボンのポケットは、ここにあったほうが何かと便利なのです」

別のズボンは、膝小僧のところに5枚くらい布を縫い合わせ、そこだけがタンコブのように膨らんだ形でした。

「立つことも歩くこともできず、家の中を這って移動しているお年寄りが一杯います。当然膝に負担がかかり膝の部分が破れてしまいます。

膝丸出しの状態で畳の間や、板の間をこすって移動する痛みは、きっと耐えられないと思います」

こころの時代の感動サービス (坂本光司$坂本光司研究室)より

K):もしあなたが「ハッピーおがわ」のスタッフだったら、何に焦点をあてますか?

次は、メル友のコーナーです。

Mm.のドタバタ

以前、Mkが好みのタイプの話をして居たお話をさせて頂きましたが、その時の会話もお話させて頂きます(´・(ェ)・`)
 今回は会話文でお送り致します←
 登場人物:Mk、K、Rh、Ky、H、Y

Rh:好きなタイプってどんなよ?
K :あー……気が強くて素直じゃねぇやつ

Ky:それ、S(元カノ)じゃねぇか
K :うっせ、お前はどうなんだよ
Ky:変人っつうか、変なテンションのやつ
K :お前こそO(元カノ)じゃねぇかよ
Ky:うるせぇ、兄貴は?
Rh:俺?甘いもん好きな妹体質
K :それ、F(元カノ)な
Mk:お前ら全員かよ
Rh:じゃあお前は?
Mk:手がかからなくて(以下略
H :僕はー、手がかかる方がー、良いかなー
Y :Hは世話好きだからな
Mk:総じて元カノなんだなお前ら

聞いててほっこりしたと言うか、切なくなったと言うか、可笑しくなってしまった話でした←
皆お互い様で、同じ流れになってるのが聞いてて何だか可笑しくなってしまいました(・ェ・)

K):たくさんの登場人物で楽しいですね。ざわざわ、何やら聞こえてきそうです。

Best regards,

K.Y.

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.