ドラマもそこそこヒットしましたし、街にはタラレバ娘が・・・

知らない人、興味ない人も多いかもしれないですが、

これ、恋愛についてアラサーというか、33歳くらいの女子(女子って言えないらしいが)居酒屋(オシャレなカフェとかではなく)で、

もしかしたら、〜すればと

話しているストーリー何ですが、これって本当に現代を表しているなぁと。


これはたまたま恋愛についてテーマにしていますが、男女関わらず、

仕事についても、(恋愛以外の他の全てでも)

過去について、もしかしたら、〜すればと話していることないですかね?

それってやっぱりタラレバ男であり、タラレバおじさんだなぁと



私たちって、ご飯食べていても、休んでいても、なかなか休めていないですよね。


きっと頭の中では過去や、起きてもいない未来についてタラレバ言っているんだと思います。

それを瞑想などを通じたマインドフルネスの活動によってタラレバを辞めて、今を大切にしたり、今を変えることによって未来を変えていこうというものだと思います。


タラレバ娘から、マインドフルネスを考えてみました。

タラレバ娘って面白いですよーw

まだの人はKindleまとめ買いで(ただ何となく過ごす日曜日よりは、Kindleで買っちゃって、タラレバ娘と人生をw)

Show your support

Clapping shows how much you appreciated Yokoi Yoshinori’s story.