11.21 ドライヤーとアンドロイド

ドライヤーをかけていて考えた忘れたくないことを書き留める。頭を洗っている時もそうだけど頭を触ると頭が回る。

Amazonでレコメンドされた「スキャナに生きがいはない」を読みたい。ブライアンアーサーも読みたい。様々な未来と考えを追っていたい。

AppleMusicにレコメンドされたというか出てきたbjorkを少し聴いた。Hyperballad。タイトル最高。凄いいいって直球で突き刺さった訳ではないけど、なんとなく胸に残る。残っている。Medullaもとても聴きたい。ボイスパーカッションのみってなんだ。すごすぎ。聴きたい。楽しみ。

世界と技術と未来と主義と人類を見据えていたい。その知見から次の人類の潮流を作っていたい。

アンドロイドを作りたい。人工知能を作りたい。五感にあたるセンサと、その認識と、目的に向けたルート探索と、意思決定の仕組みを作っていたい。考えていたい。

それから、未来を見据えて、今の人間の喜びを書き残していたい。人間の強さや優しさや頑張らないとうまくいかない世界と、そこでこそ見える美しさを描いて残したい。残していたい。

研究者になりたいと思った。ロボティクスからアンドロイドの人工知能に関する。その副業として、美しさを描いていれたらとても幸せだろう。

Like what you read? Give Yuta Beta a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.