とても涼しい今朝のバンコク

おはようございます。
最近バンコクの朝はとても涼しく、今朝も26℃しかありませんでした。
うっかりエアコンで鼻風邪をひいてしまいそう人なります。
こういう時に朝一でのレッスンは気持ちがいいですね。
でも油断してると体冷えますので、着替えは十分に準備が必要です。

着替えない?!

そういえばジュニアクラスの子供に多いのが、「着替えない」ということです。着替えた方がいいのはわかっているのでしょうが、なんできがえないんでしょう?
・本当に着替えなくていいと思ってる?
・汗だくになってる自分カッコイイ?
・汗を拭いてほしい?
なんてことを考えながら、着替えるようにいつも言っています。笑

そんな私も?

学生の時は洗濯物を増やさないために着替えない工夫をしていました。
・Tシャツの下に速乾性の高いUnder Armerを着てみたり、
・ノースリーブのウェアを着てできるだけ涼しい格好をしてみたり、
・汗かかないで〜、と祈ってみたり
でも結局日本の屋外でテニスをしてると着替えが必要です。

衛生的な理由で、

今は衛生的な理由で頻繁に着替えるようにしています。
選手コースも着替えはルーティーンに入っています。
暑い国ですが、汗で体が冷えるのは抑えたいですから、特にこういう涼しい時期は。

涼しい時期は少ない!

タイの涼しい時期は少ないです。今のうちに観光もたくさん行きたいですね!
ソンクランで外を出歩くのはできるだけ避けたいし。
みなさん、タイに来るなら今ですよ!

Like what you read? Give Yuichiro Matsushita a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.