小布施にいったら食べておきたいりんご畑の中にあるイタリアン。 クチーナ イタリアーナ パーチェ に行ってきた。

近所でおいしいイタリアンを探していたところ、風の噂で流れてきた情報がクチーナ イタリアーナ パーチェ。
 近所にあるというなら行くしかないでしょ?w
 早速行ってまいりました。

クチーナ イタリアーナ パーチェ

こちらのお店では、奥様が丹念込めて栽培したお野菜をふんだんに使用し料理を提供しているよう。
 また、店内には大画面のスクリーンがありサッカーに限らずいろいろなスポーツ観戦ができます。大きなスポーツの試合がある時などはスポーツバーになるようです。

ちなみに、、PACE(パーチェ)とは、イタリア語で「平和」を意味するようですよ。


早速行ってみます。

市街地からが少し外れたところにありました。
 周りは、りんご畑!!
 軽トラックがたくさん走る道中に、突如お店が現れるますよw


車を止めてお店の中へ

駐車場はそこまで広くないので注意してくださいね。
 外観から伝わってくる童話感。
 グルム童話とかにひょこっと出てくるお家みたいに可愛らしい

席はカウンター席とテーブル席がありました。
 二階席もあるようでしたが確認せず。。

どうやら長野パルセイロを応援しているようで、
 フラッグがデカデカとかけられていましたよ!
 おいしいお酒を飲みながら、チームを観戦するのは最高ですわ。


注文します。

ディナーメニューどん。
 もう、どれを頼んでも美味しそうで仕方ない。
 だってキッチンからこれでもかっていい匂いが香ってくるんですもん。。。


で、きました!!!

切りたてのイタリア産 サラミ生ハムの盛り合わせ。

シャンパンがススムススム。あかん
 その他にも料理に合うワインがごっそり

クアトロ・フォルマッジ
 こちらブルチーズが効いていて、別かけてハニーをかけると絶妙にうまい。

本日おすすめパスタ。

タコとアスパラのリングイネからすみがけ。

お肉料理は、オーストラリア産 牛リブロースのタリアータ。
 アスパラが立派。
 お肉ですが、噛まなくとも口の中で溶けていく味わい。付け添えのソースが美味しすぎる。
 パンに付けて食べたいレベル。

と、とにかく料理のレベルが、、、、高い!!!!!
 ほんとうにどれを口にしても、目をつぶってしまう美味しさなんです。
 近所に、とんでもない掘り出し物を見つけてしまったと言わんばかり。。

この日は誕生にということあってバースデープレートを用意してくれました。
 奥様、御気遣い頂きありがとうございます。レモンハーブティーと一緒にアッフォガート。
 とっても美味しゅうございました。


ということで。

リピート決定です。
 車で10分圏内にこのお店を発見してしまったというこの嬉しさをどこに吐き出せばいいでしょうか?
 小布施に訪れた際はみなさんをお連れしますw


施設情報

住所:長野県上高井郡小布施町小布施林2255–5
 電話番号:026–247–6685
 営業時間:Lunch 11:30–14:00(L.O) Dinner 17:30–20:30(L.O)
 定休日:毎週月曜日 第1.3火曜日
 公式サイト:http://pace.naganoblog.jp/

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.