クラウド顧問サービスのリリースのお知らせ

小さな取り組みではありますが、Skill Session株式会社として1つサービスを開始しました。サービス名は「クラウド顧問サービス」といいます。

【クラウド顧問サービスとは?】

「クラウド顧問サービス」は、多くある業務用クラウドサービスの選定・導入・改善に関する顧問として継続的に企業に介入することで業務効率化を促すサービスです。

クラウドサービスにはとても便利なものが多くあるのですが、

それらを使いこなすためには

■セールス&マーケティング

■会計・バックオフィス

■情報システム

といった幅広い領域に頭を巡らせながら、業務フローを整理していく必要があります。

しかしこのような知見を持ったビジネスパーソンは多くの場合企業内に存在しません。

それでも気合でと、現場に導入を丸投げした結果時間だけが過ぎ、結局導入を失敗してしまうような事例を多く見かけたことが本サービスに取り組むに至ったきっかけです。

外部からプロジェクトに参画し、各部署とのコンセンサスを取りながら、よりクラウドサービスの魅力を伝えていけたらと考えております。

【本サービスが生まれた経緯】

Skill Sessionの代表である井口が前職でCFOとCMOを兼任していた際に、限りある時間の中で成果を出すため、多くの情報を効率的に掌握するために様々なクラウドサービスを導入し活用した経験に加えて、

税理士(※1.)でありながら、Salesforce活用のユーザー大会での準グランプリを獲得しDreamforce(サンフランシスコで開催されるSalesforceのカンファレンス)に招待された等の経験を持つ武内氏とのコラボレーションによって実現しました。

【本サービスの用途について】

まだサービスを立ち上げたばかりですので手探りな部分がありますが、現時点で想定しているのは下記のような用途となっております。

■ CRMやSFAを導入する際の経営企画部門等がプロジェクトをして

■ 会計参与として(会計処理や仕組構築などをアドバイスします※2)

■ 高額なクラウドサービスを購入する際の、目標設定やマイルストーンに関するディスカッションパートナーとして

お困りのことがございましたら、ぜひお声がけいただければと思います。

【サービス概要はこちらから】

URL:http://skillsession.jp/cloud-komon

※1. 武内氏は試験に合格していますが、現在は節約のために税理士登録をしていません 笑

※2. 当社は税理士法人ではないので、税務申告の書類作成については受け付けておりません

Like what you read? Give Yuta Iguchi a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.