GUNSTAリリース1ヶ月そして投稿総数1,000件突破!

どうもこんばんは。GUNSTAです。

ついにリリースから1ヶ月が経過しました。正確には今日の時点で1ヶ月と2日が経ちました。先週から引き続き、経過の進捗報告をさせていただきます。

投稿総数:1107件、会員数791人:、コメント:177件、タグ総数:734個。

最近、顕著に伸びているのは、コメント数です。作品に対して気になった事や、率直な感想など書いてくれるようになり、いい感じに機能してきているのかなと思っています。他のものについても、まずますの伸びだったと思います。

今週はツイキャスにて、鉄血のオルフェンズのアスタロトを一から作ろうという流れの動画を配信しました。経緯としては、本当に単純で。ガンプラ好きの友達と飲んでいた時に、自分たちもガンプラを作ろうという話になり、じゃあツイキャスで配信するか。みたいな流れで急遽決まった企画となります。後付けですが、自分の作品に自信が持てない人への敷居を取りたいという意味も込められています。

色々あったものの、無事に配信が終了して思ったのは、ガンプラを作りながら、配信に気を配らなければならず、1つの事にしか集中できない自分にとっては、とにかく疲れましたw 時間についても12:00からはじめて、17:30に終了と。はじめてやるには少し荷が重かったかな・・・^^;

配信については、今後も考えていきたい企画の一つですが、動画の明るさや、配信メディアについては、今後は検討していきたいところだなと思っています。

そういえば、先日課題だった実装予定の機能として、ツイートランキング、そしてコメント欄の機能強化と、URLがニックネームになってしまう件について片付きました。プロフィールの愛用工具品の設置については、本当に必要なのかどうかもう少し検討する余地があるのかなと思っています。

それよりもそろそろフォロー機能を実装しないとなと思うところです。

さて、今週の個人的ベスト作品を。

るりりさんの「今日、僕が見たロボット」です。正直震えました。るりりさんの作品は見ていて感情が動かされるというか。今後の作品もとても楽しみにしているモデラーさんの一人です。

それではまた来週。

Like what you read? Give ガンスタ a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.