GUNSTAリリース1.1ヶ月

どうもこんにちは。GUNSTAです。

今週も色々とGUNSTAでは動きがありました。

まずは今週の進捗報告を。

投稿総数:1229件(122件増)、会員数841人(50人増)、コメント:227件(50件増)、タグ総数:818個(84個増)

今週は前月と比べて、かなり落ち着いた結果となり、相変わらず好調なのはコメント数と、タグ数の増加です。また、実際公開はしませんが、検索からの流入については、ぼちぼち増えてきています。

投稿数などがこの1週間減少した理由して考えられるのは、メインであったツイッターの利用者の方の投稿が減った(ある程度出しつくてしまった)ことが1番の大きなところだと思います。

これについては、焦ってもしょうがないなという結論に至っています。1つ1つ機能を洗練させて、サイトを便利にしていき利用者を増やしていくしかないかと思っています。

あと今週は、マイページ周りの強化を少し頑張って改修していきました。今まで概念として存在していなかったマイページを実装して、投稿についても「こだわり投稿機能」を新しく実装しました。こだわり投稿機能は今は単純に通常の投稿の2倍の写真とキャプションを入れられるというものですが、他にもこだわって何か特筆したい事項などがあったら追加していきたいと思っています。

GUNSTAの次の課題としては、先週話していたフォロー機能の実装は、敷居が高くまだ少し遠い話になりそうなので、コミュニティーや、検索エンジンの強化に力を入れていく方向で考えています。

今回の個人的ベスト作品です。

これは本日投稿された職人ゾンビさんの作品です。この日はかなり投稿が少なく、いてもたってもいられなくなって、仕事から帰ってきた彼女に電話で泣き付いた直後に突如に投稿された作品です。

投稿後、ツイッターで爆発的に反響ががあり、発想や技術に度胆を抜かされた作品です。一般の方が投稿を躊躇してしまうぐらいのインパクトとなってしまい、少し心配ではありますが…w このような素敵な作品をGUNSTAに投稿していただけるのは本当にありがたい話だと思いました。

それでは。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.