Google -Year in Search(2010-2017 ver)

Google -Year in Searchとは、Googleが毎年発表している、検索で1年を振り返るビデオです。

2010-2017の8年間をまとめて見ると、人類は多くの困難に遭遇しながらも一歩ずつ前進していることを実感します。

人類は自然災害や内戦による難民、マイノリティ差別や偏見、障害や病気などの多くの試練や困難を経験してきました。そして現在もそれらを抱えています。

その一方で、科学や医療、テクノロジーの発達やクリエイティビティ、チームワークや不断の努力により、人類はそれらの試練や困難に立ち向かい続けています。

さらに、人類は新たなフロンティアへの挑戦にも貪欲です。宇宙への挑戦や新たなエンターテイメントの創出、スポーツへの熱狂は感動を生み、人々の心を1つにします。

人類は助け合い、繋がり、より素晴らしい世界を求めて前進しているように感じます。

日々の忙しない生活の中で目の前の物事に意識を集中し過ぎてしまい、近視眼的になりそうな時に、これらのビデオを観ると時空を遡って宇宙から地球をみているような気持ちになれます。

自分がこの世界でどんな役割を担い、何を成し遂げたいのかを考えさせられます。

お時間ある際に是非観てみてください。