「目指せ!都内のオシャレスポット制覇!!」

こんにちは!お出かけインターン12月生の久保優束(くぼゆづか)です。私は一つのエリアに限定せず都内の気になったところ・好きなところを回ってしまったのでプランの場所がバラバラなのですが、主にインスタ映えする!フォトジェニックさ!を重視して色々な場所にお出かけしました。(海外のプランもあります!)

埼玉県住みで高校時代はもっぱら引きこもり人間だった私は、大学進学を機に「せっかく大学が東京の真ん中にあるのだからオシャレな場所をどんどん開拓したい!」ということでカフェやダイニングを巡り始めました。次から次へとオシャレスポットが生まれる東京では行ってみたい場所を絞るのが難しい!と感じる方に読んでいただけたらいいなと思い様々なエリアに行ってきました。


①意外と知らない街!!千駄ヶ谷・北参道をゆったり散策

一つ目は大学の最寄り(四ツ谷)から近く、オシャレスポットも多いと聞いていたのに行ったことのなかった千駄ヶ谷・北参道を散策した時のものをまとめたものです。都内を色々お出かけしている人にも新しいエリアなのではないかなと思います!

②長居しちゃう!!お気に入りスポットin代官山&中目黒

二つ目は言わずと知れたオシャレエリア代官山と中目黒です。過去に行った自分のオススメや友達のオススメのお店にもう一回行ってみて「居心地いいなぁ〜」という場所をセレクトしました!

③2回目以降の韓国旅行に!ソウルのオススメスポットリスト

三つ目は私が頻繁に旅行で行く韓国・ソウルについてのものです!みんなが行きやすいソウルでちょっとマイナーなところに行きたい!人とは違うオシャレなソウルを旅したい!という方にオススメです!

④フォトジェニックなだけじゃない!インスタで話題のオシャレで美味しいお店

四つ目は「インスタで話題」という言葉にかなり重視したまとめで見た目がポップで可愛い!鮮やか!だけど味もちゃんと美味しいと都内の人々に注目されてるお店をピックアップしたものです。


最後に…

今回のお出かけインターンを通して自分がよく知っていると思った場所も全く知らなかった場所も魅力を再確認!発見!できたと思います。「都内」という広いくくりでまとめを作ったためどうやったら素敵なお店に出会えるか?と色々下調べをしましたし、また、どんな風に写真を撮ったり記事を書いたりしたら、アプリを通して私のプランを見た人に「ここ気になる!行ってみたい!」と思ってもらえるかな、と結構悩みました。

東京はオシャレなお店が本当に多いのですがその中で自分のお気に入りを探すことの楽しさを今回二ヶ月このインターンを通して知ることができました。友達を自分の好きな場所に連れて行ってあげたり、人から自分の知らなかった素敵なお店を教えてもらったり…休日は家にいるのがもったいない!と思うようになりました。これからもどんどん都内を開拓して充実した休日を楽しみたいと思います❤️

ホリデーからのお知らせ

おでかけインターンに興味を持たれた方はコチラをご確認下さい。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.