MSIを受けた方のその後と感想。

Tさん(女性)は、MSIのセッションが3月に終わりました。

10ヶ月の間、特にコアのセッションが終わる頃からのTさんの変化に

は、わたしもとても驚き、そして励みになりました。

Tさんから送られた文章を読んで、嬉しくて泣けてきました。

あー! セラピスト冥利に尽きます!

しあわせだなぁー♡

MSIは、サイコソマティック(心身ともにという意味)セラピーで

す。

文章で説明するのはとてもむずかしく、いつもわたし自身もとても歯がゆ

い気持ちでいます。

これから、12セッションを終えられた方のその後や、感想を載せさせて

いただきますね!

MSI?なに?って思っている方、ぜひご覧ください。

※ MSIの12セッションを終わられた方でレポートを書いてくださる

方、ぜひお知らせ下さい。

現状のお値段15000円の50%オフ、7500円で1回のセッショ

ンのご予約賜ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MSIの感想を述べるのはとても難しいことです。

ボディワークと説明されていますが、単なるフィジカルな整体ではありません。かと言って、スピリチュアル系のセラピーかというとそれも違う。

正直なところ、何にどうしてどう効いたのかと問われると、「なんかよく分からないけど全般的にいい方向に向かっている」としか答えようがありません。

12回のセッションをほぼ月1回のペースでやっていただきました。元々、更年期やら偏頭痛やらの不定愁訴の改善のためクレニアルセイクラル(頭蓋仙骨)セラピーを受けたのですが、源田さんからMSIでやってみませんか、とお誘いをうけ、源田さんの言うことならまあ試してもみてもいいかな、と、内容の理解もろくにしないまま始めました。

セッションが始まっても、何をどうしているんだか、さっぱり分からないことが多く、でも、どこかで「これは続けてみた方がいいかも」という気がしていました。

全セッション終わった今も、こんな抽象的で不確かなことしか言えません。

が、この10か月で私に起きた変化の事実だけをいうと、実に大きな変化がありました。

【変化 その1】 体重の減少→血圧の改善→偏頭痛の軽度化

これは、直接的には、あるメソッドによる食生活改善の結果かも知れませんが、その食生活改善をやろうと思ったり、継続することができたのは、このセッションで自分の身体に向き合う意識が継続していたところが大きいと思っています

【変化 その2 姿勢の変化】

私は自分の写真が嫌いで、その理由の一つは、いつもなんとなくだらしなくかっこ悪い姿勢写っているからだったのですが、この春、自分があまりポーズを意識していない時に撮られた写真をみて、初めて「さまになっている」立ち姿勢の自分を発見しました

【変化 その3】 新しいスポーツに挑戦

私は現在52歳で、運動神経も体力もダメダメで、健康診断でも継続的な運動が必要だと言われ続けながら、わかっていてもずっと出来ずにいました。しかし、セッション開始後、半年くらいしたときに、なぜか「今ここで始めることが必要だ」という思いに強く駆られ、なんと、この年齢で合気道の道場に入門してしまいました(現在8か月間継続中)

MSIのセッションを通して、「筋膜が緩まった」という実感はありません。(そういえばそういう気もする、程度です)。しかし、確かに言えることは、この10か月で、自分の身体に意識が向き、意識と身体の結びつきの重要さに気づき、そして必要な行動を起こせるようになった、という変化は間違いなく事実です。

MSIが、他の方々になにをもたらすのか分かりませんが、少なくとも私には、ある種の意識の転換と行動変容をもたらしました。

そしてそれは、あらゆる面で(健康面でも仕事面でも趣味の分野でも)良い方向に作用しいていると思います。

抽象的な表現ですが「自分で自分を良い方向へ導くきっかけになった」と言えると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Tさんほんとうにありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

必要な方に届きますように。

Mahalo nui loa 🌺

ボルケーノで写した葉