安易に新入社員を海外研修させるくらいなら、英語ブログを書かせて振らせろ?

自分のことを棚にあげ、僕はめちゃくちゃしょげてます。

理由は単純で、MEDIUMというプラットフォームに投稿した英語版ブログがまるっきりからぶっているからです。

以前、エキサイトブログに書いていたもので「自分が」一番好きなポストで、どれだけヒットできるか試したかったので、自分本位で「相手が」どんなものに関心を持っているか

などの戦略はあまり深くたてなかったのである意味当然。

おまけに、収集策としてやったことは「タイトル」をかえた程度。本来なら、PDCAをさっさと済ませて、次を向くべきでしょう。何より体に良くない。でも、せっかくの機会、いかにこの寂しい状態が自分のビタミンにできるか試したいわけです。

そこで思いついたのは、新入社員にビジネスのいっっかんでブログビジネスを立ち上げさせ、どれだけヒット・売り上げさせるか競わせるのです。海外帰国子女は別にして、必ずくじける。そこをバネにどれだけ反撃できるか育てるのです。

意図・本質に気づけばない知恵働かせると思うのです。そんなこと言っている間に、自分のことに集中させていただきます。

https://medium.com/@sanjikawashima/life-with-my-favorite-music-1-first-circle-366770c8ccce

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.