今週のカクテル:マティーニ 筒井Special

Yoichi Tsutsui
Active Learning 出版会議
2 min readOct 22, 2015

毎週木曜日、いなばー(Bar the Business)で出版会議をしています。
そこで、今週から稲葉さんおすすめのカクテルを紹介していきます。

本日は、私が好きなカクテルを私のために稲葉さんが名付けてくれた「マティーニ 筒井スペシャル」です。

クールな男になりたいと日々研鑽している筒井にピッタリなカクテルをとオーダーすると、稲葉さんが考えてくれました。 マティーニの特別クールなカクテルです。クールに、さらにクールな味わい。俺って、ちょっとは稲葉さんに近づいたかなあ、と思わせます。

作り方:
ベルモット(Martini Extra Dry)に氷を入れてミキシングした後、すべて捨てる。残ったベルモットの香りが残った氷にジン(BEEFEATER)を注ぎ、最後にANGOSTURA bittersを少し多めに振りかける。

10月20日稲葉さん誕生パーティーのビンゴゲームで当たったBEEFEATERもあり、カクテルが豊富に飲めます。そこで、カクテルをあまり知らないために、稲葉さんに教えてもらったものを記録することをしてみたいと思います。

--

--