shohei yoneda
Active Learning 出版会議
2 min readOct 20, 2015

--

〜1度も授業を受けたことがない人間の視点〜

こんばんは、出版会議専属インタビュアーの米田です。

シェアハウスの同居人からのご縁で今回の出版戦略会議に関わらせて頂いています。
今回の出版に関わっている人たちの中で、唯一僕だけが違う点があります。

そう、

筒井さんの授業に一度も関わったことがない

という点です。

こう言うとアクティブ・ラーニングに興味がない人間のようですが(笑)

半年程前からシェアハウスの同居人から「精華大学で面白い授業をしてる先生がいるんよ」と話には聞いていたんですよね。
僕自身、大学の授業に意味を見出せず中退した人間なので、アクティブ・ラーニングにはとても興味はあります。
ただ、授業の見学に行く機会もなくそのままでした。

授業に関わった事がない人間の視点もあっても良いのかなと思っています。

なので、、、

このまま授業を受けずに最後までインタビューをしていきます。

インタビューで感じたことや出版戦略会議の様子など、本では知れない部分を記事にしていく予定です。

お楽しみに!

--

--