自分を変える事に取り組んでみよう。

masaya nakamura
allout
Published in
2 min readDec 27, 2017

こんにちは、中村です。

昨日までの3日間のファウンデーションが終了して今日からPatana、Bang-na、Barkleyの各3会場に分かれてそれぞれのテーマを取り組みます。

私は、午前はBarkley International SchoolでCチームを午後はBangkok Patana SchoolでAチームのレッスンをしました。

午前のCチームは球出し練習でファウンデーションで取り組んだ事の反復練習をしました。Cチームは男子が多く活気のある練習ができましたが私は選手に意識してもらったのは「聞く姿勢」でした。

コーチの指示を聞く時は立っている時にはラケットはどのように持っているのか。どこを見て話を聞くのかなどを意識してもらいました。

Aチームには午後から合流しましたが台風の影響から小雨が降ったり止んだりからのスタートでした。

水はけが終わり、金子コーチのレクチャーからドロップショットの打ち方とその処理の練習、そして鈴木貴男プロのサービスの練習となりました。

ドロップショットの時には演技力、サービス練習の時には運動連鎖とグリップを変えてみる事についての説明とデモンストレーションをしっかりと聞き入っていました。

新しい事に取り入れてみる、自分に変化を加える(今まで通りから離れてみる)を恐れない事。選手達にはこのキャンプで取り組んで欲しいと思いますし、また私も選手達と一緒に変化していきたいと思います。

--

--