RYOTA SAKAI
allout
Published in
3 min readJan 7, 2019

--

酒井です。
allout2019に参加して頂いた皆さん、最初のアイスブレイク時に掲げた、『今回のキャンプで身に付けたいこと』は達成出来たでしょうか。

私は施設内のジムで毎日筋トレをすることを掲げ、達成する事が出来ました。

さて今回こちらのTennis IQという本を皆さんに配布したわけですが、内容についての理解度はいかがでしょうか。

Tennis IQ allout2019

こちらに書かれている内容、一度読んで頭の中で覚えただけでは本当の理解には繋がりません。
1.Tennis IQを読む→2.プロ選手の動画を見てイメージ作り→3.コートで実践→1に戻る

これらを繰り返し何度も行なって、ぜひ自分のものにして下さい。

決して「分かったつもり」「出来たつもり」「もらって満足」で終わらせないように。

これを理解・身に付けた後、そこから自分自身のオリジナリティを加え、テニスを向上させていって下さい。

キャンプ中にTennis IQの内容を元に、皆さんがもっとテニス談義をしに来てくれるかと思っていたのですが、残念ながらそのような機会はありませんでした。
沢山のコーチがいたので、その機会を逃さずに貪欲に学ぼうとする選手がいることを期待していたので、少し残念でした。

今回同じ内容を全員が学び、ほぼ同じ時間練習をしたわけです。
その中で勝ち残っていく為には他の人よりも『+αの努力』が絶対に必要です。
皆んなまだまだ努力、出来たんじゃないかな。

それぞれの場所に戻り、練習を再開したことでしょう。
限りある時間、何事にも精一杯取り組んでくださいね。
成長した皆さんにまた会える日を楽しみにしています。

最後に、今回キャンプに参加してくれた皆様と親御様、関係者の方々に大変感謝しています。
素晴らしい時間を共有できた事嬉しく思います。
有難うございました。

--

--