allout beat 2019を終えて

masaya nakamura
allout
Published in
2 min readJan 7, 2019

こんにちは、中村です。

今回のallout beat 2019は昨年のベースからThana City Resortに移動して行われました。去年と違う環境で新しい気持ちで初日を迎えました。

昨年からオリエンテーションを担当させて頂き、その案内の動画を作成している時に自分でも気をつけたいと思うのが「姿勢」です。

私の場合は「話す」と「伝える」姿勢に今回のキャンプのテーマに置いて取り組みました。具体的にはオフコートでは話をする時は相手が聞き取れるような音量とスピードで話をすること、オンコートでは選手のイメージと話す言葉がすぐに結びつくような言葉を短めに伝えること。

皆さんは今回のキャンプでどんな「姿勢」を学びましたか?

「戦う姿勢」、「学ぶ姿勢」、「確認する姿勢」またオリエンテーションでは伝えきれなかった姿勢はたくさんあると思います。ホームコートに帰ってホッとしていると思いますがもう一度「姿勢」について振り返って2019年をスタートしてみてください。

最後に今回のキャンプに参加して頂いた選手、コーチの皆様有難うございました。今年もたくさんの笑顔と出会えました。またバンコクでお待ちしております。

--

--