ng-japan 2018を開催しました!

Suguru Inatomi
Angular Japan User Group
3 min readJul 1, 2018

6月16日に開催したng-japan 2018では、350人ほどの参加者にお越しいただき、無事に終了することができました。参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

Angularコアチームから来てくれたKaraとMilesも、楽しんでくれていたようです。参加者の皆さんもそれぞれ有意義な時間を過ごしてくれていれば、主催者として嬉しい限りです。

コンセプト

今年は、テクニック的なセッションと、プラクティス的なセッションのバランスをとるようなコンセプトでプログラムを構成しました。国内でも本格的なAngularの導入事例が増えつつある中で、先駆者としてAngularを採用して使っている方の事例に触れられる場が重要であると考えました。こうした知見は技術的な話題と比べて人や組織の中に埋もれがちなので、今年のng-japanではあえて積極的に拾い上げました。

また、今年のng-japanでは、Angularチームメンバー以外のすべてのセッションをCall for Speakersによる公募スピーカーとしました。スピーカーの選考は運営スタッフの投票で決めつつ、全体のバランスをとるように調整しました。トラック数の関係上、全員を採択できないことは本当に残念ですが、ぜひ次回以降も応募していただけると嬉しいです。

YouTubeアーカイブ

以下のアーカイブ動画でトラックA/Bそれぞれのセッションを視聴できます。

スポンサーのみなさまへ

ng-japan 2018はたくさんのスポンサーにご支援いただきました。また、コミュニティーパートナーのみなさんには、当日の受付や会場設営など協力していただき、本当に助かりました。あらためてありがとうございました!

Sponsors
Community Partners

ng-japan 2019+について

来年以降もng-japanカンファレンスは引き続き開催する予定です。会場や日程は未定ですが、今年以上に良いイベントにしていきます。

それでは、ng-japan 2019でまたお会いしましょう!

Speakers and Staffs

--

--

Suguru Inatomi
Angular Japan User Group

a.k.a. lacolaco / Google Developers Expert for Angular / ng-japan organizer