ひまわり畑

shinzy
Artist Child
Published in
2 min readJul 18, 2016

私の地元には夏になると

9ヘクタールの田園に咲き誇るひまわり畑がある。

毎年私はここに足を運び、ひまわりを眺めに行く。

そこに特別何かがあるわけでもなく、ただ風景を見て

汗をかきながらiPhoneで写真を撮る。ただそれだけ。

ただそれだけだけど心が癒され、なんか楽しい。

毎年この時期は仕事が忙しく休日が少ない。

だから自然に癒しを求めてここに来るのだと思う。

意識を変えてみると違ったものが見えてきて新鮮に思えることがある。

iphoneで写真を撮るときに

いつもはひまわり畑の全景ばかりを気にしていたけど

今年は1つ1つのひまわりに意識を向けてみた。

そしたら、ひまわりの花びらが開く前とか

開く途中経過のひまわりが目に飛び込んできて

まるで初めて見るかのようにとても新鮮で衝撃的だった。

子供の頃に見たことはあると思うのだけど

大人になるにつれてきっと忘れてしまっているのだろう。

ミツバチがまたほっこりとさせてくれる。

この記事を書いていて思いついたけど

次に行く時は脚立を持って行って違う角度から写真を撮ってみよう。

あと女性のモデルがいるといいかも。

ドローンとかも・・・・?

ん?

ドローンは経済的に無理だなぁ。

いろいろ想像すると面白いしワクワクしてくる。

楽しみ方が一つ増えたかも。

まるで子供だね。

なんか空からの光が良かった。

--

--

shinzy
Artist Child

1972年生まれ 中学卒業後、見習いから始め大工として活動中。人よりほんの少し早く社会に飛び込んだ経験と建築業界での経験をもとに”学び”をテーマに自分なりに思ったことや今までの自分を振り返って気付いたこと、感じたことを裸のまま『自然体』の自分で人目を気にせず書いていきます。何気にiphoneでの写真撮影にハマっています