「あつまり処 たかす」開催しました。

高須未来
Ashoka Japan
Published in
2 min readFeb 22, 2018

こんにちは。たかすです。

前回書いたように、今回は東京でやったごはん会について書きます。

あつまり処たかす とは?

私はものすごくおばあちゃんが好きで。
毎年、お盆とお正月は親族みんなで食卓を囲んでわいわいごはんを食べるんです。でも、それがどんどんできない状況になっていって。
自分の心のよりどころはそこにあって、ごはんがそこにあって、なにも言わなくても楽しくて、幸せで。おばあちゃんみたいに、そんな場所を自分でもつくれるようになりたいと思っていたんだなと気づき、誰かの心のよりどころになればと思い開催しました。

秋田での思い出がきっかけのものです。

秋田にゆかりのある人ない人、いろんな人が集まって楽しく食卓を囲みました。

ただただ楽しくて、みんなも楽しそうで。

自分が作りたかった空間を作ることができたと思います。

人見知りを相変わらずしっぱなしでしたが、来てくれた皆さんが優しすぎてどうにかなりました。

毎回、毎回、たくさんの人に助けてもらって感謝の気持ちでいっぱいです。

今度はまた仙台で「あつまり処たかす」をやっていくのでそれも暖かく見守ってもらえたらと思います。

ではでは。

--

--

高須未来
Ashoka Japan

アショカYV26期。東北工業大学4年生。秋田の中学、高校生や田舎に住んでみたい人の仮の住まい「かだるんてぃ」をつくろうとしています。