佐藤翼
Ashoka Japan
Published in
2 min readSep 26, 2017

--

【ここからだ!】

こんばんわ!

9月23.24.25日に岩手県陸前高田市広田町に行って来ました。

今回広田町に行こうと思ったのは、最近の自分は何がしたいのかわからなくて、けどごちゃごちゃ考えていても何も変わらないと思いとりあえず一歩動いてみようと思い決めました。

現地では自身も1年間所属していた「高田と僕らの未来開拓プロジェクト(たかぷろ)」のイベントに参加して来ました。

地元の方や活動に興味をもってくれる方へ「やってきたこと」「できたこと」「これからについて」報告する場があってすごくいい時間だなと思いました。

このイベントの中で、自分の夢について自信を持って話す広田町の中高生を見て、心に決めたことを全力でやってみてそれを貫き通してみることがすごく大事だなと思いました。

この3日間は今の自分にとってすごく貴重な時間でした。

自分が心の底からやりたいと思って全力で取り組んでいた時の熱さが全然なく、言葉一つ一つとってみても何も伝わることがないくらいでした。

そんな自分に喝を入れてくれるかのように、寄り添って話してくれる人がいて、もっと直感を信じて強く生きないとなと思いました。

自分にとっての幸せは何か、自分の生きたい生き方とは何かを自分の中で問いかけ続けてみようと思います。

自分の生きたい生き方を見つけて、誰よりも熱く生きたいです!

--

--

佐藤翼
Ashoka Japan

了徳寺大学卒/YV29期/みらぷろ/岩手県陸前高田市広田町移住