ご飯会、開催しました!

高須未来
Ashoka Japan
Published in
2 min readSep 11, 2017

こんばんは。どうも高須です。

前回の記事で予告した通り、今回はご飯会を開いたことのご報告です。

今回のご飯会では、秋田の食べ物を仙台にいる学生や大人の方に食べてもらい、秋田をもっと好きになってもらおうというのと、わいわいみんなでご飯を食べることであたたかい気持ちになろうというのをコンセプトに企画しました。

作ったメニューは、カレー(あきたこまち使用)、ポテトサラダ(高須家の野菜使用)、甘酒寒天のフルーツポンチ(寒天は秋田の文化的食べ物)です。

10人のかたに来ていただき、わいわいとご飯を楽しむことができました。

写真は楽しすぎてぶれぶれです。

寒天をはじめて食べた人だったり、秋田の文化と知らなかった人もたくさんいたので、こんなに知られてなかったという驚きの気持ちと、知ってもらえてうれしいという気持ちになりました。

もちろん、秋田の日本酒も飲んでもらいました!

おいしいと言ってもらえてよかったです。

また、ご飯会も開いていこうと思うのでその時はまたこのブログに書こうと思います。

それでは、また。

--

--

高須未来
Ashoka Japan

アショカYV26期。東北工業大学4年生。秋田の中学、高校生や田舎に住んでみたい人の仮の住まい「かだるんてぃ」をつくろうとしています。