たかす、ごはんを食べる。⑤開催

高須未来
Ashoka Japan
Published in
2 min readJan 29, 2018

みなさま、こんにちは。たかすです。

今月も食卓を囲みました。そのご報告です。

たかす、ごはんを食べる。とは

「たかす、ごはんを食べる。」とは 秋田の食べ物を仙台にいる学生や大人の方に食べてもらい、秋田を知ってもらう、もっと好きになってもらおうというのと、わいわいみんなでご飯を食べることであたたかい気持ちになろうというのをコンセプトに企画しております。

5回目のメニューはこちら↓

・白菜のミルフィーユ鍋(高須の実家の白菜)

・しめのつけ麺

・豚の角煮(高須の実家の野菜使用)

今回はみんなで鍋を作るところから始めました。

ミルフィーユを作るのってとても難しいです。

みんなで試行錯誤しながら楽しくフォトジェニック目指して作りました。

ちなみにこんな鍋も作りました。

肉の力を感じました。

豚の角煮はみんながおいしいと言ってくれたので私の得意料理になりました。

今回の話の内容も恋バナから仮想通貨まで様々でおもしろかったです。

みんな楽しそうに帰ってくれてよかったなぁと思います。

次は、2月16日に仙台を飛び出して東京でごはん会です。

今から緊張しまくっていますが頑張ろうと思います。

--

--

高須未来
Ashoka Japan

アショカYV26期。東北工業大学4年生。秋田の中学、高校生や田舎に住んでみたい人の仮の住まい「かだるんてぃ」をつくろうとしています。