「もちゃっこ」開催しました。

高須未来
Ashoka Japan
Published in
2 min readFeb 22, 2018

こんにちは。たかすです。

予告通り、秋田でやったおちゃっこイベントについて書きたいと思います。その名も「もちゃっこ」!

もちゃっこ とは?

「さんびとき みんなでいれば あたたかい」

をテーマに、もちとおちゃっこを楽しむ「もちゃっこ」。

あたたかいもちとお茶で心も体もあたたかく!話したいことがあってもなくても大丈夫、のんびりゆったりおちゃっこしましょ!それだけです。

秋田はさんびどもみんなでいればあったけ。
みんなあったまりにきてけろ!

こんな感じでやってました。

もちをどうやって食べようかと考えたらワッフルを食べたくなったので「モッフル」というのを作ってみんなでシェアしながら食べました。

モッフルはただのふわふわしたもちでした。とてもおいしかったです。

秋田の大学生、社会人を交えてただ楽しくわいわいおちゃっこしてました。はじめましての人が多くかなり刺激の多い時間となりました。

地域によって、会話も違うんだなぁとしみじみ感じたり、秋田の良さにただただひたってました。

みんながみんな自由にしたいことをしたり、話したり、アマゾンプライムみだしたり…。何が何だか分からないけれど、それぞれが楽しい時間を過ごし、何らかの収穫を得て帰っているところがすごかったです。

自分が仙台住まいなのもあり、なかなか秋田での開催は大変なことも多いですがこれからも定期的にみんなで楽しい時間を作っていこうと思います。

次は、東京でやったごはん会の話です。よかったら見てください。

--

--

高須未来
Ashoka Japan

アショカYV26期。東北工業大学4年生。秋田の中学、高校生や田舎に住んでみたい人の仮の住まい「かだるんてぃ」をつくろうとしています。