「♯わざわざ秋田展」開催しました。

高須未来
Ashoka Japan
Published in
2 min readFeb 22, 2018

みなさんこんにちは。たかすです。

今回は2月10日に開催した写真展「♯わざわざ秋田展」について書きたいと思います。

♯わざわざ秋田展 とは?

秋田といえば、きりたんぽ、なまはげ、日本酒…以外になにかあったっけ?

あります、ええ、たくさんありますとも。
1番ではないものの、いいところがたくさんある秋田。

秋田って遠いし、気軽に行けない…。

じゃあ、わざわざ秋田へ行こうよ。
私たちが秋田の素敵だと思うところ、好きなところを紹介するから。

そんな思いからできた「#わざわざ秋田」。

「わざわざ訪れたくなる風景」
「わざわざ体感したくなる文化」
「わざわざ味わいたくなる地のもの」
を撮り続けて1年。SNSの発信だけではなく、直接、人に伝えようと今回展示会を開くことにしました。

当日は、寒いにも関わらず20名を超える方々が見に来てくれました。半分は秋田出身の方で、その中に中学校の先輩のお姉さんが来てくれたのが1番驚きました。

秋田の良さを知ってもらう、再認識してもらうことができ、本当に良かったです。またやってほしいとの声もいただけて嬉しい限りでした。

今後も「#わざわざ秋田」を発信し続け、たまに写真展もできるようにしていきたいと思います。

次は、秋田でやったおちゃっこイベントについて書こうと思うのでそちらもよかったら見てください。

ではでは。

--

--

高須未来
Ashoka Japan

アショカYV26期。東北工業大学4年生。秋田の中学、高校生や田舎に住んでみたい人の仮の住まい「かだるんてぃ」をつくろうとしています。