ゼロ・ゴミッション直前!!!SP

Wada Takeshi
Ashoka Japan
Published in
2 min readJul 20, 2018

こんにちは。

暑いですね!

熱中症に注意ですよね。

夏休みが始まりました。が、課外の嵐なので、大変です。「勉強しなきゃ」が口癖の受験生になってしまいました!

実は明日、第6回ゼロ・ゴミッションなんです。

先輩の引退後、高校生3人でやって来た中で、今回は特に多くの大人の人に関わってもらっています。「小高マンホールプロジェクト」という団体の方々始め、地元の多くの方々です。

その方々と一緒に企画を進め(休日)学校で相方と話を進めて来ました。(放課後など)

本当に忙しかったです。勉強のことで焦りは出てくるし、僕は1つのことにしか集中出来ないタイプなので(←ダメ)、なかなか思い通りにならないことばかりでした。

特に、参加者集めが大変でした。僕の積極性が足りないせいなのですが、みんな勉強や部活で忙しい時期です。

それでも、たくさん参加者が集まりました。

「和田くん、ゼロ・ゴミッション行きたい!!」と言ってもらえると、嬉しいし、頑張らなきゃと思います。

頑張ろうと思います!

小学生から大人まで、幅広い年代の方がいるので、楽しみです。賑やかになるといいと思います!!!

熱中症が心配ですね。。

ゼロ・ゴミッションに入ってから、今日まで頑張って来たこと、全部出し切って、最高に楽しんでもらえるように、自分も楽しめるように、一日、小高を走り回ろうと思います!!

有都先輩!運営頑張りましょう!!

ありがとうございます。

終わったらブログにまとめます。

お読みいただきありがとうございました!

--

--

Wada Takeshi
Ashoka Japan

アショカYV29期、福島県立原町高校2年です。「ゼロ・ゴミッション」という活動をしています。これは、いわば”ゴミ拾いをスポーツ化した新感覚ゲーム”です!自然豊かなふるさと、南相馬をきれいにし、その文化や歴史、ゴミについて知ってもらい、新たな絆を生むべく活動しています。