ハンドメイド始めました

千葉桃
Ashoka Japan
Published in
3 min readApr 30, 2018

この1か月、いろいろありすぎて何を書こうか迷ったんですが、ハンドメイドを始めたことで今までとは全然違う自分に会えた気がしたので、今月のトピックに選びました。

ハンドメイドって言ってもいろいろありますが、私が始めたのは、レジンっていう、専用の液体にライトを当てて固めるやつです。(説明雑ですみません。笑)

元々アクセサリーが大好きで、自分好みのアクセサリーを自分で作れるようになったらいいな~と思って始めました。

基本的には私がかわいいと思えるものしか作りません(笑)

写真撮るのも好きなので、すべてが楽しすぎてはまっちゃいました!

ちなみにメンズ向けにネクタイピンも作ってます。

メンズアクセサリーはよく分かんないなーと思ってたんですが、意外とこっちのほうが好評いただいてます(笑)

調子にのってminneっていうハンドメイドのフリマアプリで販売も始めたので、もしよかったら覗いてみてください~!

始めてみたら想像以上に反響もらえて、買ってくれる人も出てきて、なんだかびっくりしています。

人を繋ぐのも楽しいけど、こうやって1人で地道にものづくりして誰かに喜んでもらえたら、そういう生活も最高に幸せだなあ~と思っている今日この頃です。

イベント企画したり人を繋ぐのって、楽しいしやりがいもあるけど、ずっとやってると疲れちゃう時があって。

でも、作品作ってるときは不思議と全然疲れない。むしろいいリフレッシュになります。

これが、趣味ってやつなんですかね。

のんびり好きなことやって暮らしたい!!!

--

--