パロル開催記:ご縁でまたワークショップ開催!各務原!

ダルモ マイケル
Ashoka Japan
Published in
2 min readNov 1, 2019

どうもみなさんお久しぶりです、マイケルです。

今回もまたパロルのワークショップの活動記録を綴っていきたいと思います。

今回の舞台は「各務原」です!

今回のワークショップやイルミネーションの開催地として各務原のみなさまが協力いただきました。

各務原のメンバーとの初顔合わせの写真

<なぜ各務原なの?>

各務原のみなさまとコラボをするのは実は今回が初めてではありません。私がこの活動をやり始めた高校3年生頃、美濃加茂のミズベリングって行って木曽川の河川敷でプレゼン発表会があり、私は利き手で参加していました。そこで発表していたのが各務原暮らし委員会の戸高さんでした。(上の写真で白シャツを着ている男性)その戸高さんに私はアタックしてですね、この企画を伝えたところ、「いいね、やろう!」ってことでまだ何も実績もなかった私のプロジェクトに賛同し、その勢いで初めてのコラボでのワークショップを開催しました。

初めてのパロルワークショップ(各務原学びの森にて)

<そして今>

また今年もパロルをすると自分で決めた時に最初に声をかけたのは戸高さんでした。「今年も各務原で昔みたいにワークショップをやってみたいんです」と伝えたところ、「いいね!」と戸高さんが了承してくださり、1枚目の写真にあるようなチームを集めてくれました!

今回はなんと!

ワークショップで作ったものを飾るイルミネーションイベントを!

クリスマスフリーマーケットを一緒に飾るのです!(予定)

ワークショップは11月で3回行い、

各務原の国際協会の協力も得て、外国人に対してのワークショップも開催できます!

詳細はここをクリック!

ぜひ今後もよろしくお願いします!

--

--